街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋めいてきましたね

c0164401_21445780.jpg

朝からどんより秋雨の大牟田

「あ”ーーーー暑くてもう夏は懲り懲り
汗でベタベタするし 何もやる気おきないし あーもうやだやだ 」
などと 散々な言いっぷりだったのに

いざ涼しくなると
なんだか淋しくなるのは 何故でしょう・・・

恋のレースに出遅れた(勝手な想像です)今頃の蝉の声が不意に聞こえると
「まだ 夏おるやん♪」と かすかに残った夏の気配にニンマリするのは 何故でしょう・・・





今日 サンダル(ビーチサンダルみたいなやつ)で買い物に出かけたのですが
足元を通る風がヒンヤリとしていて
夏丸出しな感じが少し恥ずかしく・・・

スーパーに行ったら
アイス売り場よりも
焼き芋の香りにそそられ・・・

確実に秋 来ております。



ということは
かき氷は もうそろそろ終わりですね

また少し暑くなるみたいですので
かき氷機 片付けてはいませんが・・

できたら 最後のかき氷はシロップ全部乗せとかで楽しく終われればいいなぁと思っております。

あと何回できるのかな・・・
それとも もう終わったかな・・・


日曜日の空は
秋晴れの空は
気持ちよく
明らかに夏とは違う空模様でした



















 

[PR]
by tambour-cheese | 2017-09-04 21:47 | 休日