人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールキャストかき氷

オールキャストかき氷_c0164401_00285014.jpg

今日は お天気もよく
気温も上がりそうなので
かき氷をやろうかなぁと思っています。

朝晩とすっかりと秋めいてきましたので
今年最後のかき氷です。

今まで色々と自家製シロップを作りましたが
それらプラス
先日ご自宅で無農薬で栽培されてる葡萄をいただきましたので その葡萄で「葡萄シロップ」も作りました。
そんなこんなのシロップ達

*苺
*桃
*レモン
*梅
*ブルーベリー
*パイナップル
*葡萄

これらの全部乗せシロップの「オールキャスト氷』を
今年かき氷最後のフィナーレとして やりたいと思います。

が しかしです
かき氷をやるにあたりまして・・・
あるまじき事なのでありますが・・・

ご提供までに・・・時間がかかります
自分・・・のろまなもので・・・申し訳ございません・・・

先日も試作をしておりましたら
どのシロップを入れたのか 入れてないのか・・・・あれっ?っとなり
そして氷は溶け始め・・・途中で ア”ーーーーーーーーっとなり(頭かかえこむ)

耳元で
「1つくらい 入れ忘れても わかりゃしないよー。リラックスしていこうよ ヒヒッ♪」と悪魔の囁きが聞こえたのですが

いや わかりにくいからこそ 手を抜かず!!の気持ちで作らせていただきます!!

ただ・・・・
時間がかかります

それってー 氷としてー致命的なことじゃない?
だったら シロップ1つや2つ種類を減らしても 速いご提供の方がよくない? ですか。

・・・・・・・かもしれません
しかし これはTAMBOUR今年の夏 氷フィナーレのこだわり
そこは きっちりとオールキャストシロップを入れさせていただきます。

ただ・・ひつこいようですが
時間がかかります・・・


準備できしだい始めようと思います
だいたい2時前後?

氷 シロップが無くなり次第終了とさせていただきます。
1つ1つ真心込めて 落ち着いて 作らせていただきます。



お召し上がりなれるスペースございます。
tambour隣りのスペースに
八百屋さんのパネルとか荷物が置いてありますが
そこに簡単ではありますが 机と椅子を置きました。

ちょっと雑然とはしてますが
八百屋さんのパネルを眺めながら

少し雑誌や本も置いてますので
それを読みながら
お召し上がり下さいませ。

気温は上がるのかな?
よろしくお願いいたします♪




















by tambour-cheese | 2017-09-09 02:07 | おしらせ