街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9月終わりますよー

c0164401_22342893.jpg

先日 何か匂う?と思ったら
もう 銀杏が落ちていました。

秋ですね
食欲の秋です


tambourさんは ほぼ ほぼ 夕方頃におやつを食べます。
だって ほら 秋だから・・・みたいな感じにしようと思ったのですが
春 夏 秋 冬と ほぼ毎日食べてます。

もちろん お仕事してる時でも
おやつタイムには 「ちょっと一息♪」と珈琲などをいれて おやつを食べます。

先日 仕事終わりに何気に鏡をみましたら
口の周りに いっぱいクッキーの粉クズみたいなのが付いてました お恥ずかしい・・・

おそらく 大きなゴーフルを食べたので その時のかと思われます。

tambourさんは(お気づきではないかもしれませんが)店頭では かなり気取っています。よそ行きの顔をしています。



「こちらが よろしいかもしれませんね」なんて 特に 目上の方には そんな丁寧語を使ったりもします。


「こちらが よろしいかと・・・・」と 気取っているのに 口の周りは粉クズまみれ・・・みたいな

出てしまいますね ボロが。
日頃からキチンとしないと。 取り繕った気取りなんて ダメですね。

これからは 食べたら 忘れず鏡を見て 身だしなみもちゃんとしなければと 思った そんな9月の最終週。


そうです
今週で9月が終わりということは

今週で 今月のチーズケーキ
*ブルーベリーのレアチーズケーキも終わりとなります。


来月は 何にしましょう・・・


ゴーフル美味しかったなぁ








[PR]
by tambour-cheese | 2017-09-27 22:30 | おしらせ