人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラクルな日

ミラクルな日_c0164401_22241322.jpg

ミラクルな日_c0164401_22301780.jpg

まずは
不安定なお天気の中
まさかの 沢山の方々に 「ちくまちハロウィン」に来ていただきまして
心より お礼申し上げます。


正直
1日前まで
台風接近 しかも天気予報では 日曜は暴風雨。


「これ・・・・中止かな・・・」という私の気持ち 50%かるく上まっておりました!!

ところが

蓋をあけてみたら
当日 雨無し!
風も台風接近の割にそんなでもなく
かえって涼しくて なかなか心地よい気温

そして 朝から本当に沢山の 仮装してくれた ちびっこ 大人 ワンちゃんまで♪

それにひきかえ
毎年のことですが
中途半端な私の仮装
お恥ずかしいかぎりです

イメージは
春の女神 primavera( ボッティチェリ作)           えっ? 何か?

妖怪 魔女 ゾンビ そんな本気の仮装する方々に対して
明らかに 「可愛く見られたい」 そんな気持ちが見え見えな格好にて参加いたしました。

頭には 生のカスミ草にて冠を作ったのですが
1週間前に作ってしまったので
夏になると松屋デパートに特別開催されていた あの お化け屋敷(昭和のわかる人だけでよろし)のような匂い
古くなった笹?そんな 異臭を 日ごとに放ち始め
カスミ草の花も 完全に萎んで ズルズルな状態になってしまうという失態。

もう一つ
予備でヘクソカズラ(屁屎葛)←名前が凄い。
これまた異臭を放つ植物ですが この花が終わった後につける実がとても可愛いので それを丸めて冠を作っておりました。
これは来て下さった方に 無理矢理被せたりのアイテムに使い

当日は 私は(まだマシな)カスミ草の方を頭に乗せておりました。

そして首には 100円ショップで買ったイミテーションのツタを絡ませ
これも 気づいたらいつの間にか無くなっていました。
風に飛ばされたのかな・・・それか どこかで落としたか・・・ふんだりけったり・・

いつもは なんか恥ずかしいのと どうしていいのか・・の気持ちで 一人うつむき気味でイベントに参加してるのですが
今日は 知ってるお顔の方々が来て下さったので お話したり お茶飲んだり

気づいたら お客さんそっちのけで お喋りしてたみたいで
隣りの売り場の方がお客さんの接客をしてくださってました。その時のお客様 ごめんなさい・・・

作りすぎたかな・・・と思っていたケーキも 早い時間に完売となり 嬉しい誤算(嬉し涙)。

ハロウィーンオリジナルケーキは
ハロウィンを完全に無視した
*栗とキャラメルクリームのチーズケーキでした。going my way


そして 無事ハロウィンが終わる頃に 雨が降り始め風が吹き始めるという・・・まさにミラクル♪

そんな台風は今 関東の方に向かっております。
かなり勢力強いみたいですので どうぞ皆様お気をつけ下さいませ。
ここ九州も今頃になって 風が強く吹いております。


というわけで
今年も無事に ちくまちハロウィン終了いたしました。

今回も 裏方スタッフの方々
お疲れさまでした。
そして tambourの重い冷蔵庫を運んで下さった方々 ありがとうございました。


そうでした
きづけば
今週は10月 最終週!!!

と言う事は
今月のチーズケーキも今週で終わりですね。早いですね〜
今週も 皆様のご来店をお待ちしております♪


上の写真は ヘクソカズラの冠
よく見たら みの虫が付いてた(下の黒いやつ)

下の写真は
それを無理矢理被らされ
「可愛いよ 似合うよ」と おだてたら 調子にのって頭に意味もなくカボチャを「ウケるかなー♪」と自ら乗せ始めた友人S。

感想:特にウケてなかった。
(あっ 安心してください みの虫は外しています)



追伸:今回 可愛さで攻めてみた仮装だったのですが
   「中途半端」「気取ってる」「仮装してないじゃん」「つまんない」の悪評。
   褒め言葉 ひとつも無し!!    チッ!



沢山の笑顔が見れたのと 初めましての方に沢山出会えた事が嬉しかったなぁ。
これらもよろしくお願いいたします。


































by tambour-cheese | 2017-10-22 22:18 | おしらせ