人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたいですsold out

ありがたいですsold out_c0164401_03433052.jpg

今日は
大好きな キューちゃんが来てくれた。
会いたかったー キューちゃん

キューちゃんは 元盲導犬
キューちゃんが まだ小さい頃 人間に慣れさせるために ここの飼い主さんの所で過ごし

それから 本格的な訓練が始まり 試験にも合格して難関を突破して 盲導犬としてお仕事をやりとげて
そうして また ここの飼い主さんの所で余生を過ごす為に戻ってきたって。

なので 人間でいうなら 今70歳くらい。

私が初めて会った頃は まだ 背中に盲導犬の頃のハーネスの痕がくっきりと残っていたけれど
今回はわからなかったから すこしづつ消えてきてるのかな・・

犬仲間さんが 美味しいおやつをキューちゃんにあげようとしても
絶対に食べないって よだれはダラダラと出てるのに・・・えらいねキューちゃん。

トイレも 餌も 何するにしても指示されるまで勝手にしないそんな生活をしてきたキューちゃん。
でも 最近は 甘える事を知ったみたいで お散歩にいくと たまに止まって行かないってなったり 飼い主さんが迎えにくるまで動かなかったり・・・

本来の自由な気持ちが戻ってきたのかも その甘えて我がままを表してくれることが嬉しいって 飼い主さんは言ってた。
もう自由でいいんだよキューちゃん。

引退して何年かぶりに戻って来ても 小さい頃の記憶はちゃんと残ってたみたいで
家の間取りとかも ちゃんと覚えてたみたい

こうやって また もとの飼い主さんの所に戻ってこれることって めったにないみたい。
よかったね キューちゃん。

キューちゃんの一生って ドラマだね。って話しから
小説にして 映画化して 大好きなあの人に主題歌を作ってもらって カンヌの赤絨毯歩いて 老後は地中海でウシャウシャと印税生活・・・・

あーやだやだ キューちゃんごめん この汚れた人間の心・・・すぐ お金に・・・・

キューちゃん また 遊びに来て欲しいな。


さて 前置きが長くなりましたが
ここからが 本題です。


おかげさまで クリスマスbox 予定してました数になりましたので
ご予約を終わらせていただきます。
ありがとうございました。

心を込めて 作らせていただきます!!

キューちゃ〜ん❤







 







by tambour-cheese | 2017-12-15 01:59 | おしらせ