人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタがやってきた

サンタがやってきた_c0164401_22232004.jpg

風邪引く事も
盲腸になることも
怪我する事も
恋に溺れる事も無く
無事にケーキを作る事ができました。ホッ♪


ありがとうございました。
今回は スター&トナカイを付けてみました
ケーキに飾ったりしてお楽しみ下さい。


ドアが開く音が
お客様がいらっしゃったと思いお店に出ると
そこにいたのは なんと サンタクロース

えっ?
なんで?

昔 お正月などに 商店を順に獅子舞がまわっていて
舞ってもらい頭を噛んでもらったあとに おひねり?的なものをあげたことがあるような・・
それ的な感じ?

サンタも 商店街の店を順に巡ってるのか?
おひねり?を帽子の中 もしくは モサモサのヒゲの中などに入れるのか??とおもっていたら
なんと ケーキを取りに来た方♪ フフフ
びっくりしたー。

でもね 思うのです。
大きな声では言えないけれど
なんで お釈迦様がお生まれになった4月8日?はあまりメジャーではないのに
キリスト様がお生まれになった日に こうして日本中が浮かれるのか
正直 腑に落ちぬところがなきにしもあらず。

例えば  4月に入るや否や ラジオから般若心経が流れ出し
「そろそろ そんな季節になったのね お饅頭予約しなくちゃ」と言う言葉が飛び交い
寺の周りがソワソワし始めるとか・・

あっ 失礼しました。
なんかバチ当りな発言をしてる気がしてきた。申し訳ございません。


でも こうして赤と白のコントラストのサンタを見ると
華が有る。
素直に良い。

このサンタさん なんだかサンタさんぽくて 小さい頃の憧れのサンタが目の前にいてものすごく嬉しかった。
テンションもあがりました♪

イベント前にその衣装で来て下さったとか・・・
きっとイベントでも大人気だったことでしょう。

やっぱり・・・・ クリスマスいいわ。

さてさて
年内の通常営業は終わりましたが
29日は年末年始セットのお渡しがあります。
それまで気を抜けません!


どうぞ皆様
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

皆さんのところにサンタさんはくるのかな?

メリークリスマ〜ス♪














by tambour-cheese | 2017-12-24 22:29 | おしらせ