人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします_c0164401_02562934.jpg

ボクは 「ビビリ」とか言われてしまったチョビです。
シルビアの方が可愛く写ってたけれど 僕は写真写りが悪いだけです。

さて
tambourさんは あんなに時間があったのにケーキ作りで忙しそうで
馬のクッキー型を眺めながら「どうにか犬に見えないかなぁ・・」と首をひねっていました。
いつもギリギリです。

どうやら水曜日は今年初の営業日なので 先着順に犬クッキーをプレゼントしよう!と言ってましたよ。

なので かわりにボクがお知らせです。


まず
「ビビリ」と言われてましたが・・・・・そこは・・・・そうかもしれませんが


ボクは 「早く帰って来ないと 今日はお家に入れないよ」と主人さんに言われると シルビアも一緒に連れて ちゃんと早く家に帰ってきます。

だから実は 主人さんからは 

「チョビは 人間の言葉がわかる天才だよ!」 と言われてるのです。 エヘン!



シルビアは 主人さんとよく遊んでるけれど
要は 甘え上手なのです。

ボクは知ってます。
甘える時は ゴハンが欲しいときなのです。特にチュルチュルが。

こないだも 主人さんとシルビアが甘えて遊んでいたとき
主人さんが突然 「ウッ!」とうずくまってしまったので どうしたのかと思ったら
眉間から 流血してました。

どうやら 引っ掻かれたようです。
これは 怒られるんじゃないか?と心配になったけれど ヘラヘラ笑いながら血を拭いていたので安心しました。

シルビアは ゴハンをもらったら もう用は無いのよと言わんばかりに プイッ!と すぐにどこかへ行ってしまいます。
そうアレです アレ・・・・・ツンデレってやつです。


あれから2日たったけれど
主人さんの 眉間には まだくっきりと爪の痕が・・・。カサブタのまま会社に行ってます。
テレビの時代劇で見たことがある・・・旗本退屈男 あれみたいです。


先ほど tambourさんから連絡がありました。

馬型で作ったクッキーは やっぱり馬になってしまったと・・・
なので お渡しする時に 「馬に見えるけれど 犬ですよ〜」と口頭で説明するそうです。

今年もかわらずこんな感じのtambourさんです。
やれやれ

さて
明日から とっても寒くなるそうです。
ボクは 明日もチョロっと外に行って すぐに帰る予定です。
皆さん どうぞ風邪ひきませんように

また 改めて tambourさんよりご挨拶あると思います。
本日は とりいそぎtambourさんに代わって チョビがご挨拶まで。
では おやすみなさい

チョビ









by tambour-cheese | 2018-01-09 23:58 | おしらせ