街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ぼそっと企画( 4 )

御礼

c0164401_22533059.jpg
今日は 雨・・と思っていたら 太陽が急に出てて来て 晴れた と思ったら また雨が降って・・・・
ころころと変わるお天気でした。

午後からは 雨も止み太陽も出てましたが
空気が冷たい1日でした。

そんな 中を フルーツサンドイッチ そして お菓子と ご来店頂きまして 
ありがとうございました。

元果物屋さんのスペースに 既にあった机と椅子を並べて 丁度いいタイミングで頂いた 水仙や菜の花を飾ってみたら・・・

「いい♪ なかなか いいんじゃない。」
もちろん まだまだな感じでありますが こそっと とりあえずでやった割には 少しカフェらしくなりました。

で そんな感じを 実は 見てもらいたい。フフッ♪
なので サンドイッチ作ってる間 お待ち頂く間 

「簡単に作ったスペースなんで 机置いてるだけで 殺風景ですが よろしければ 隣の部屋で 珈琲でも どうぞ」

1度 外に出てから行かなきゃいけないのに しゃっち(方言?)その部屋へと誘導いたしました。
心の中は そりゃもう 大満足のお部屋の仕上がりなんで ほら見て見て!いい感じでしょ♪と思っておりました。

皆さん お優しいですね
素直に そのお部屋に行って下さって お待ち頂きました。

中には 行って 戻ってケーキも選んで頂いて また行って待って頂いて そして戻ってお支払い頂いて・・・・と 何往復もさせてしまった方も いらっしゃいました。

改めまして  自己満足の押し売り 申し訳ございませんでした。

また 機会があれば 何かやりたいなぁと 思っております。
その時は また どうぞよろしくお願いいたします。

















 








[PR]
by tambour-cheese | 2014-03-21 23:13 | ぼそっと企画

正解!

c0164401_042988.jpg

早いもので
5月も もうそろそろ終わりです。

なんと 大蛇山制作も 始まっていましたよ!
「そいやさ~」の掛け声と
「ドンドンドン ドドンがドン!」の練習が聞こえてきたら
もう 夏ですね。

今年こそは
夏祭り前までには
かき氷 始めたいと 思っております。

氷屋さんから買って来た氷を
昨年買った SWANの機械に取り付けて
ガリガリと♪
そして 手作りシロップを たっぷりとかけた
かき氷♪

生のフルーツを絞って
炭酸で割ったりする飲み物もいいかもしれませんね♪

そんな話を 隣りの果物屋さんと話していたら
横から ポソッと

「TAMBOURさん はりきってるけど・・・
結局 削ったり・・盛り付けたり・・するのは 私でしょ」と 苦笑いの店長さん

・・・・・「正解!」

だって 見てください(上の写真)
フルーツの盛り合わせを頼まれて
ものの5分で この仕上がり

やるじゃん!(上から)
[PR]
by tambour-cheese | 2012-05-27 00:14 | ぼそっと企画

ママゴトヤ色

c0164401_2225412.jpg

さて 先日は フランチェスカ色
そして 今日からは 「ママゴトヤ」色に TAMBOURは染まります。

カフェneiさんのマルシェなどに出店されたりしてるので
ご存知の方も多いのでは・・

町でいちばん小さなケーキ屋内にての イベントです。
(今回は ケーキも売っております。)

店内とても狭いので
ママゴトヤさんには 申し訳ないです。

でも 
TAMBOUR内が とても賑やかになるので
楽しみです。

マスキングテープ 色んな種類がきますよ♪

お店で売られてるのは
だいたい2個入りとかですよね。
1個は気に入ってるけど もう一つは気に入らないんだけどな・・・
なんて事はありませんか?

ご安心下さい
今回 1つ売りです。

ただ 袋に貼ったりするだけではなく
色んな使い方があるみたいですね。
そんな 使い方の方法が書いてある本も 販売いたします。

もちろん
こんな使い方があるよ~などありましたら
是非 教えて下さい。

そして もしかすると
ママゴトヤさんの娘さんが 
マスキングテープで TAMBOURの壁に
そのうちアートしてくれるかもしれませんよ♪

*本日
「栗の渋皮煮のパウンドケーキ」
大300円 小200円にて販売しております。

皆様のご来店を お待ちしておりま~す。

Moreそう・・・あれは・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2010-10-06 02:31 | ぼそっと企画

ふぇあ~ 開催中

ぼそっと企画実行第1だん
「お店に飾っていたら いつのまにか根が出ていたので よろしければ 
お一ついかがですか?」フェアーやってます。
c0164401_3591795.jpg


その名のとおり
お庭や TAMBOUR前の植物を少し頂き
それを お店に飾っていたら
いつのまにか こんなに長い根っこ
c0164401_41589.jpg

なんかが出ていたりして・・・・
そんな 根っこが出てきた植物達がたまったので
もし よろしければ おひとついかがかしら?
という 企画です。

お部屋の片隅にでも ちょっと緑があると
なかなか いいものです。
こちら そんな植物達のオールキャストです。
c0164401_492425.jpg

フフフフェアーって!!という 突っ込み。
はい 承知しております。
自称 フェアーです。

大人な皆さま
どうぞ 暖かい目で見守って下さると TAMBOUR的に とても嬉しいです。
やってみたかったんです 「フェアー」。

さて そんな植物 グリーンなフェァーに ちなみまして
本日 「抹茶のクッキー」も 久しぶりにできております。

フェアー
植物が無くなり次第 終了させて頂きます。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-10-22 03:53 | ぼそっと企画