街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近のお天気は 本当に変です。
去年の今ごろは もっと暑かった気がします。

今年は 朝晩涼しくなったのは ありがたいのですが
すっきりしないお天気続きで そして 突然に降る スコール。

そんな突然の雨が作り出した作品
c0164401_1505435.jpg


でこぼこな所を コンクリートで平らにしてもらっていたら
突然の雨!!
急いで ダンボールでかぶせるも 既に 遅し・・・

ポチポチお穴の開いた 作者が自然の作品です♪
暑い晴れた日にこれを見て 雨を 思うのでしょう・・・?

そして 8月最後の営業日。
「桃ジャムとオレンジのチーズケーキ」も本日 最終日となりました。

お近くにお越しの際は どうぞお寄りくださいませ
[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-30 15:08 | おしらせ
先日 ジェロ似の美容師さんに 無断で前髪を短く切られて
しかも カットだけで 16000円という支払を要求された・・・

そんな 夢を見ました。

涼しくなってきたせいでしょうか・・(関係ないですね)

そんな 涼しい日に 食べたくなってきた
チョコレートケーキを作ってみました。
c0164401_1451542.jpg


今回のチョコレートケーキは
オレンジとグランマニエのお酒を入れてみました。
ちょっと大人な お味です。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-29 14:53 | はじめまして

楽しいお土産

先日帰省した妹からもらった お土産。

おかき・・・だけど・・・
c0164401_15325748.jpg

気の利いた手ぬぐいに 包まれておりました。

More
[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-28 15:42 | おやつ

今日も 雨・・・

最近 雨が降る日が多いです。
今日も 外はシトシトと 降っています。

c0164401_12565254.jpg
タンブルの前に咲く黄色い花
雨に濡れて 少し 嬉しそう


本日 完売の為 閉店いたしました。
足元の悪い中 本当に ありがとうございました。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-27 13:04

涼しい風と共に 蝉の声も 遠慮がちになってきました。

虫嫌いな私
近所の子に 蝉の抜け殻を服に付けられて いじめられたなぁ

c0164401_14395559.jpg


そんな子供達も 夏休みも終わりに近づき
宿題 最後の追い込みでは?フフっ

今日もお天気は 雨 晴れ 曇り 雨・・・繰り返し
そんな曇り空に合わせたわけではありませんが

「黒ゴマのやらわかプリン」できております。 
[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-22 14:40

秋の気配

隣の果物屋さんが 配達に行った帰りに 拾ってきたよ。と 秋を頂きました。

色づきはじめた 葉っぱ。
柿の葉かな?

秋・・・もうすぐです。
c0164401_1484781.jpg

[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-21 14:08 | お花

無花果のバターケーキ

今日の朝は 
ヒンヤリとした風がふいて 気持ちよかったですね。

暦では もう秋
暑い 暑いと言うのも もう少しの間なのかもしれませんね。

少し 涼しくなったので 
久しぶりに ちょっとこってりとした バターケーキを作ってみました。
中には 無花果
そして オレンジの皮が入っているので こってりとした中にも 爽やかさが♪

「無花果のバターケーキ」
c0164401_13363563.jpg

[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-20 13:36 | おしらせ

黒ゴマやわらかプリン

今日は 雲が多い グレーがかった空です

そんな空の色のようなプリンが できあがっております(笑)。
「黒ゴマやわらかプリン」

見た目は グレーで華やかさはありませんが
なかなかどうして  「できてます?」とお客様から お問い合わせがあるほどの
お勧め プリンです。

是非1度 お試しくださいませ~
c0164401_11584314.jpg

[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-16 12:01 | おしらせ

お盆の営業日

先程 暗くなって 変な強い風が吹き始めたと思ったら
雨が すごかったですね。

だけど たっぷりのお水に タンブルの前の植物達も嬉しそうです

帰省された方や お孫さんに などのお客様もちらほら。
暑い中を ありがとうございます。
お孫さんや 家族との再会での皆さんの笑顔が 目に浮かびます。


c0164401_13192090.jpg


本日15日 明日16日も 11時より通常どおり営業いたします。
クリームチーズケーキは 完売いたしました
[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-15 13:12 | おしらせ
暑いですね
そんな中 お墓参りに行かれてる方も多いのでは

お墓をお掃除して お参りして・・・
汗 びっしょりになりますが
気持ちは すがすがしく 

そして その後のお楽しみ♪
甘味屋での カキ氷
宇治金時 練乳たっぷりめが たまりません
c0164401_146489.jpg


本日TAMBOURタンブル 営業しております
お墓参りの帰りにでも どうぞお寄りください。

只今 クリームチーズケーキが 完売となりました。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-08-14 14:07