街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0164401_2293476.jpg


TAMBOUR 只今 勝手ながら 10月7日まで 
お休みさせて頂いております。

10月8日(水)11時より 通常どおりの営業となります。
どうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-22 22:11

カルッチ人フェスタ~

昨日 今日と行われた 「カルッチ人フェスタ」
やっと 終わったというか・・・もう 終わってしまったというか・・・
只今 ヘロヘロ状態です(笑)

昨日は 暑い中
そして 今日は 朝方は強い雨が降る中 イベント会場へ 足を運んでいただき
本当に ありがとうございました

そして 関わった関係者の方 
お疲れ様でした。

今日も 雨のせいで お客様が来てくださるか心配していましたが
思いのほか 会場開始と共に 沢山の方が!!。

そして 嬉しいことが♪。
それは TAMBOURの存在を チラリとでも知って下さってる方が
意外と 多くいらっしゃった事。
国道の木々に隠されながらも 見てくださってる方はいるんだなぁと
そんな方と お話もでき これも 「カルッチ人フェスタ」のおかげ。
イベントに参加させて頂いて 本当に良かったです。  



c0164401_1959782.jpg


More つづき あります
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-21 19:44

いよいよ明日♪

c0164401_1363519.jpg
昨日の夕方の空は 
モネの絵のような 淡いピンクと 水色と・・・
久しぶりに綺麗な夕焼けでした。

夕焼けが綺麗な次の日は 晴れると言われてますが
今日は とてもいいお天気となりました。

明日の天気も 心配もどうやらしなくてよさそうです。
明日 いよいよ 
「カルッチ人フェスタ」開催されます!!

そのための準備の為 本日は 早めの閉店とさせて頂きます。
申し訳ございません。

明日 明後日と ここ築町のお店を飛び出して
銀座通りの 紀文かまぼこさんの お隣の建物内で 営業したします。

TAMBOURも オリジナルケーキを ご用意してお待ちしております。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-19 13:05

台風・・

のろのろ台風
早く どこかへ行ってくれ~という感じです

20(土曜) 21(日曜)と 元松屋デパートがあった前の商店街で
「カルッチ人フェスタ」があるのです。
それに TAMBOUR(タンブル)も 参加させて頂くのですが・・・
台風が気になります・・・

せっかくなら 秋晴れの中 
皆様にも 散歩がてらに来ていただいて 
そして 食べて 見て 楽しんで♪
台風 お願い 早くどこかへ~

c0164401_12344035.jpg


本日 「無花果のバターケーキ」できております。
無花果の実と オレンジも入った
ずっしりだけど 爽やかなケーキです
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-17 12:37 | おしらせ

土曜日だ!

キーっと自転車を止める音

なんか嫌な予感が・・・

開店前から やってきました近所の小学生。
そうか・・・今日は土曜日でした・・・

「はい これ!」と 
差し出したのは 虹色のお魚。
そういえば 先週一緒に工作したときに 「上手~芸術家~」と 誉めたのでした。
きっとそれが嬉しくて また描いてくれて それを見せたくて
朝一番に届にきてくれたのです。

c0164401_13261651.jpg


本日 黒ゴマプリンのリクエストがありましたので 
販売中です♪
ホワイトクッキーと 白ゴマときな粉のクッキーは おかげさまで完売いたしました。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-13 13:28

好きな季節

昼間は ジリジリとする暑さですが
朝など カラッとした気持ちいい空気です。

そんなお天気に誘われて 今日は朝から 人が多い
それも  ご年配の・・・・
そう 今日は 9月の10日 十日市でした。
お店を開ける頃には 皆様もう既に 買い物を済ませて帰られる方々。
今日は そんな秋晴れの日。 いつもよりも 市も賑わったようです。


c0164401_14151342.jpg

本日は チョコレートのチーズケーキができております。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-10 14:15 | おしらせ

楽しみなイベント♪

既に ご存知の方もいらっしゃると思いますが
今月 9月20日(土曜) 21(日曜日)とイベントがあります。
TAMBOURも このイベントに参加させていただくことになり
今から ワクワク ドキドキです。

場所は 
今は すっかり跡形もなくなってしまった 松屋デパートの前の 銀座通り商店街。

いろんなお店や ワークショップなどあります。
昔の 松屋デパートの想い出を胸に 訪ねてもよし
来て 見て 食べて・・・と楽しんでもよし

たくさんの方達と出会えるのを 楽しみにしています。

詳しい情報は チラシ?フライアーに書いてあります。
店内にも置いてありますので どうぞお持ちください

c0164401_16232893.jpg

[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-05 16:23 | おしらせ

秋の装い

タンブルの店内も 少しだけ秋らしくなりました。
5年くらいに前に買った 赤い実のリース。

当時は 赤い実がとても可愛かったのですが
今では ご覧の通り 渋い色に。
これは これで好きなので 今年も飾ってみました。

ただ・・・飾る度 しまう度に 実がポロポロと落ち・・・

c0164401_1257345.jpg


月初めの1周目は 恒例の

「杏仁豆腐」週間。

今週も 土曜日までプルプルと みなさまのご来店を お待ちしております。
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-04 12:59

9月になりました

早いもので もう9月です。
そんな 秋をテーマのお花を飾りました。

題名は 「長月」

c0164401_13211546.jpg


秋・・・です・・・が・・・・
今月のケーキは 「パイナップルのチーズケーキ」です。
常夏の南国イメージでしょうか?
秋なのに・・・パイナップル・・・

この点には あまり触れないで頂くと ありがたいです(笑)
[PR]
by tambour-cheese | 2008-09-03 13:23 | お花