街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ほのぼのモード

朝は 少し寒かったですが
本当に 気持ちよい いいお天気になりました。

TAMBOURから外を眺めていると
ご夫婦で 花々を眺めながら のんびりと歩いてる方など
今日は 時間が ゆっくりと流れている そんな気がします。

c0164401_1226317.jpg


最後の1つのサクランボを 収穫いたしました。
今年は 沢山実を付けてくれました。

そんな 最後のサクランボ
隣の果物屋さんで 売られている1粒 ○○百円するサクランボを見ながら
頂きます。(貧乏っちい~)

*本日 抹茶のシフォンケーキなども ご用意できております。
お散歩帰りに いかがですか?

More名古屋日記
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-29 12:30 | おしらせ

伊勢えび

c0164401_11472177.jpg

伊勢エビを 頂きました♪

夢は・・・
旦那様が釣ってきたお魚を(まだ 結婚してませんが・・)
「まかしといて!」と
手入れの行き届いた 出刃包丁で
いとも簡単に さばき
旦那様のお友達にも 「ほほ~奥さんは凄いですなぁ~」と
誉められる。
(只今 妄想爆走中)

実際は・・・
お恥ずかしながら・・・
魚を さばいた事など無く・・・

只今 暴れる伊勢エビを前にして
ただ・・・ただ・・・みつめるだけ・・・


さて 
本日も TAMBOUR営業中です。
連休中も 通常どおりの営業となっております。

More名古屋日記
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-25 12:02

だ~れだ~

c0164401_14105875.jpg

落ちてます 落ちてます
誰かが 食べた サクランボの種が・・・
「だれだ~!!」

なんて いいませんよ(笑)
これだけ赤くて 可愛ければ 
目立つし どんな味が 食べたくなるのは 当然です。

今生っている食べ頃の実も
もうそろそろ終わろうとしています。
まだ 召し上がってない方
どうぞ♪

ただ・・・・TAMBOURから チロッと鋭い視線を投げてしまうかもしれませんけれど・・・

名古屋日記
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-24 14:17

すずらん

c0164401_16452153.jpg


ひとつ ひとつの小さなお花が 本当に可愛らしいお花です。
こんな植物を作り出す地球って すごいなぁと 関心します(おおげさ?)

*本日 白ゴマときな粉のクッキーは
おかげさまで 完売いたしました。

More名古屋日記
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-23 16:56 | お花

どこのお庭にも
色とりどりの花が咲いてます。

そんな花々を お裾分けと
最近 いろんな方から 頂きます。

c0164401_141432.jpg


見てるだけで 本当にいやされます~♪

TAMBOURの花として(自称)
本日も 元気に営業中!

本日
抹茶のクッキーできてます。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-22 14:16 | おしらせ

いただきま~す♪

結局・・・
c0164401_1322456.jpg

食べちゃいました♪

味はですね・・・・
思ったよりは 甘く・・・
市販されてるよりは もちろん不味く・・・・・
ん・・・・・

でも 姿が可愛いので 
良しとしましょう。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-18 13:37

さくらんぼ

c0164401_1132436.jpg

久しぶりにお店にきましたら
TAMBOURの前の さくらんぼが
赤く 色づいていました♪

本日より 通常どおり営業開始です。
せっかくご来店くださったのに
閉まっていて 帰られた方・・・

お電話を下さった方々・・・・

本当に 申し訳ありませんでした・・・

本日は
*バナナのチーズケーキ
*クリームチーズケーキ
*ホワイトクッキー
*白ゴマときな粉のクッキー
*黒ゴマのやわらかプリン
*くるみのパウンドケーキ

を ご用意しております。
もう食べ頃か?・・・・いやいやもう少し 赤くなってから・・・・
さくらんぼの木を じーっと見つめながら 営業しております。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-17 11:39 | おしらせ

c0164401_1957030.jpg

大変ご迷惑おかけいたしました。
おかげさまで すっかりと元気になりました。

明日4月17日(金曜日)11時より
通常どおり営業開始いたします。

お休み中に ご来店くださったお客さま
本当に 申し訳ありませでした・・・・

そして 心配してくださった方々
ありがとうございました・・・
皆さんの優しさが嬉しくて たまには病気もいいかな・・・・
なんてこと ありませんね(汗)
健康第1です!!

なんだか久しぶりなので
初々しい気持ちでございま~す!!
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-16 19:55 | おしらせ
今日も 来店してくださり お休みと知り 帰られた方がいたよ と
隣りの果物屋さんに 聞きました。

本当に 申し訳ない気持ちで いっぱいです。

実は お休み中に 念願の伊勢神宮へと 行ってきました。
恐らく あまりの嬉しさに テンションがMAXだったのでしょう。
行く 前日に 高熱を出しまして
当日は 治ったかに思えたので 伊勢へ・・・
(本当に すごく すごく神聖な所でした 詳しくは 後日お知らせいたします)

帰って まだ ちょっと本調子では なかったので
病院へ行きましたところ
人生生まれて 初点滴をいたしまして・・・
やはり 無理をしていたようです。
少し 休養が必要との事。
(TAMBOUR週3日もお休みがあるのに!と突っ込まれそうですが・・・)

勝手ながら1週間?2週間ほど お休みをいただきます。

快復しだい すぐにお知らせいたします。
健康管理が ダメダメな自分に反省です。

健康が1番と つくづく感じた次第です。
お休みと知らずに 来店してくださった 方々
本当に 申し訳ありません・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-10 00:42 | おしらせ

お休みのお知らせ

生憎の雨ですが
雨に濡れた花々も なかなかいいものです
c0164401_12215986.jpg


さて お休みのお知らせです

明日からの定休日+8日(水曜日)まで
勝手ながら お休みさせて頂きます。

本日は
今日までとなりました 杏仁豆腐が 
ぷるるん♪とできております。
次回の発売は 来月5月 6日(水)~9日(土)を 予定しております。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-04-04 12:24 | おしらせ