街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甘いだけじゃないのさ!

c0164401_2404344.jpg

甘いだけじゃないのさ!
辛さ そして 苦さが あってこそ
また より甘さが 引き立つってもんなのさ!

さて
このお休みの間に
TAMBOURさん・・・
いったい どうしちゃったの?何があったの?と
心配されてるかた または 怯えてくる方

ご安心ください。
本日 いつもどおり元気に開店しております!!

どうしたのか?
理由があるとすれば・・・
それは春・・・・だから?陽気のせい?

さて 
そんな 甘さの中に 塩の辛さ キャラメルの苦さをそなえ持つ
「塩キャラメルのチーズケーキ」
本日も 販売中♪

それにしても
あの ルンルンな春の暖かさから
冬のような寒さになりましたね。

皆さま どうぞ体調管理にお気をつけ下さい。
[PR]
by tambour-cheese | 2010-04-08 02:32 | おしらせ

本日・・・・・

c0164401_3101725.jpg

誠に勝手ながら
本日 4月7日(水曜日)は お休みさせて頂きます・・・

明日 8日(木曜日)は 11時より
通常どおりの営業となります。

申し訳ございません・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2010-04-07 03:11 | おしらせ

桜よ~

c0164401_132770.jpg

今週は 風が強くて 雨の日が多かったですね。
せっかく満開い咲いてくれた桜が散ってしまう・・・
はかないから 桜っていいのかな・・
今日は まだ お花見大丈夫そうですね。

TAMBOUR前のサクランボ
日に日に大きくなってますよ。

More例のアレ
[PR]
by tambour-cheese | 2010-04-01 18:04 | おしらせ

4月のケーキ

はいさ~い!!
沖縄ネタもういいって?
申し訳ございません 実は 今月の4月のケーキに沖縄が少し関わっておりますので
お許し下さい。

今月のケーキは
「塩キャラメルのチーズケーキ」です。

そう 今回のケーキのポイントは「塩」でございます。
今回の沖縄の旅に行った時
日本や世界から集めた 「塩」の専門店がありまして
そこに 塩のソムリエという方がいらっしゃいました。
c0164401_1241790.jpg


質問すると
それには こちらの塩が・・・
こちらの塩もお勧めで・・・と アドバイスをしてくださいます。

さすがに これは無いだろうと
「チーズケーキに合う塩ありますか?」と聞いたところ
即答で 3種類くらい選んでいただきました。
恐るべし 塩ソムリエ!

そんな塩 「ちゃたんの塩」を使ったチーズケーキです。
その塩を キャラメルを作るときに混ぜて使っております。

食べてるときは しょっぱさなどは感じませんが
食べ終わった時に 塩の余韻が広がる そんな感じでしょうか。

このソルティーさ(塩味) 
ワインなんかにも合うかもしれませんね。
(正直 ワイン飲めませんが・・・ いつも適当ですみません・・・)

今月も どうぞよろしくお願いいたします。
恒例の 月初め杏仁豆腐は
来週の 4月7日(水)~10日(土)です。

More沖縄の事 最終回
[PR]
by tambour-cheese | 2010-04-01 11:21 | おしらせ