街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

爽やかな天気

c0164401_12211150.jpg

少し風がつよいものの
爽やかなお天気です

こんどは ピンク色の紫陽花が咲きました。
次には 額縁紫陽花が 咲きそうです。

気付けば5月もあと少し
紫陽花も 色づいてくるはずです。

今月のケーキ
*紅茶とプルーンのホワイトチョコチーズケーキも
最終週となりました。

本日は その他には こんなケーキも・・・
*抹茶のシフォンケーキ

*オレンジと紅茶のパウンドケーキ
甘く煮たオレンジのみじん切りと
アールグレイの茶葉とが
お互い喧嘩しない程度に はいっております。

もちろん クリームチーズケーキ
ホワイトクッキー 白ゴマときな粉のクッキーもございますよ♪
皆さまのご来店を お待ちしております。
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-26 12:25 | おしらせ

出雲大社に行きましたので と
このような物を 頂きました。
c0164401_0202245.jpg


ご心配おかけしております(笑)
そして わかってしゃる。
たいそう気に入りました。

この中には 紅白の「結びの糸」が入ってまして
この糸を 身近い衣類等に縫い付けて身に付けていると
よい ご縁に巡わせていただけるという
お守りです。

私のツボにぐいっと 来ました(笑)
改めまして
ありがとう ございました♪

More縁あって
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-23 14:39

数字

TAMBOURに 来店くださる口の達者な・・・
トークがお上手で 楽しませて下さるお客様。

今回 「こんなのできたの~」と 見せてくださいました。
c0164401_1454450.jpg


きっと この写真みたら・・・・
良さが 全く出てない!と お叱りを受けそうですが・・
(カメラのせいですから~)

見てのとおり

「4」 です

薄い微妙に違う紙や英字新聞?などが貼ってあり
それは それは 可愛いのです。
あの人から この繊細でお洒落な作品?
・・・・あっ・・・失礼いたしました。

是非是非
皆さんにも見ていただきたく 
他の数字も作るそうなので
TAMBOURに展示させてもらうように 只今 交渉中です。

お久しぶりの「ぼそっと企画 第4?5?弾」として
(この狭い場所で)展示する日も近いかもしれません!!

More気になる数字
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-21 14:17

アスパラに捧ぐ・・・

一束100円で購入
c0164401_168763.jpg


More愛しのアスパラへ
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-20 13:07

紫陽花

c0164401_14571441.jpg

この 梅雨のような雨降りを 待っていたかのように
紫陽花の花にも 色が付いてきました。

そんな中
「抹茶のクッキー」できております。

*抹茶のクッキーいつ作るんですか?と 
おたずね下さった方々

ありがとうございます。
そして 大変お待たせいたしました。

*抹茶のクッキーって どんなの?と
まだ 召し上がったことがない方々

申し訳ございません
たま~にしか作っておりません・・・

通常販売しております
ホワイトクッキー
白胡麻ときな粉のクッキーの シリーズです。

*抹茶クッキー?別に。
と 沢尻エリカ調に あまり興味もたない
もしくは 抹茶好きではない という方々

そうですか・・・・
残念です・・・

が しかし
 
その他に 
クリームチーズケーキ
紅茶とプルーンのチーズケーキ
オレンジとコアントロー酒のチョコレートケーキ
なども できております。

お気に頂けるケーキがあることを願いつつ
本日も元気に営業中。

雨が強く降りだしました
お車にて ご来店前 もしくは店前にて 電話頂きますと
お車まで お持ちいたします♪。

0944-56-5506です。
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-19 15:06 | おしらせ

即買うべし!

明日からは お天気が崩れそうですが
週末は いいお天気でしたね。

薬院を歩いていたら
なにやら人だかりが・・・
c0164401_1643342.jpg


More てんてん市
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-17 16:01 | 休日

散歩日より

c0164401_4214359.jpg

今日もいいお天気ですね

* 「胡桃ときび砂糖のパウンドケーキ」 できております。

本日も元気に営業中♪

More付録付き本
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-12 16:52 | おしらせ

夏の光

c0164401_12383361.jpg

今日も いいお天気ですね。
太陽が照らす色も
冬の色でもなく
春の色でもなく
夏の色に近づいています。

何が どう違うのか説明せよ!
と 言われれば 説明できないのですが
確かに 夏の色なのです。

おでこの色も
夏の虫 蚊に刺されて
赤く なってきました。
(顔だけは やめて・・・商売道具の顔だけは・・何か?)

本日
オレンジとコアントローという 柑橘系のお酒が入った
チョコレートケーキ できております♪

皆様のご来店を お待ちしております

More余韻
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-12 12:42 | おしらせ

みんな笑顔

今日も1日 本当に楽しかったです♪
c0164401_095386.jpg

カフェ「nei」さんで行われたマルシェに行かれましたか?
お天気も 曇り空で暑くはなく
野外で行われる マルシェ日よりでしたね。

沢山のお店が出てました
プロの方も プロじゃない方も
皆さん 本当にセンスがあって お上手!!
そして ディスプレーの仕方もお上手!!
お洒落でしたね~

もう 欲しいものばかりで
どれだけ我慢したことか・・・
c0164401_0124884.jpg

来てる方たちも 可愛い人や素敵な方が多かったですね
(もちろん私含む)
人を眺めてるだけでも 洋服の着こなしのお勉強になりました。

TAMBOURに来てくださるお客様の顔も ありました。
いいお買い物できましたか?

みんな 楽しそうで みんな笑顔でしたね。

今回は
明日 結婚して1年目を迎える 新婚夫婦に 連れて行ってもらいました。
いつも 遊んでくれて ありがとうございます。
私 本当に 素敵な人達に恵まれて 幸せです(涙)

友達の旦那様は 
動物(特に魚)と植物にとても詳しくて
途中 neiさんの敷地内にある 紅葉の先にある赤い竹トンボみたいなのを指差して
「これは 種なんだよ」と教えてくれました。
c0164401_0234710.jpg

ほんとか~?と実は 心の中で思ってましたが
自信満々でしたし
トマトやお花も育ててる素敵な旦那様なので
(とりあえず)認めることにしました。(笑)

きづけば カバンも膨らみ 結構いろいろと買ってました。
これらを 家に帰って 並べてみるのが
また 楽しいのです。

このマルシェを企画してくれたneiさん&関係者。
ここに参加してお店を出してくれた 方々
途中出合った友達や お客さん お店の人達
雨を降らせなかった お天気に ひばりの声と 初夏の風と・・・
そして 私を連れて行ってくれた 友達夫婦
明日は ご結婚1周年
おめでとうございます

皆ありがとうございました。
本当に 楽しかった~♪

More母の日
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-09 10:26 | 休日

静かな休日

今日で 連休最終日です。
本当に いいお天気でしたね。
つい 先週までは 確か ストーブを付けてたのに
ここ最近は 暑くて 半袖姿です。

皆さん 遠くにお出かけしているのか
車もあまり通ってなくて
静かでした。

c0164401_2495360.jpg

急に 母手作りの ホットドックが食べたくなり
(しぶしぶ)作ってもらい(キャベツ とっちらかってますけど)
ベランダの淵に 裸足で座り ブラックベリーの蔦を眺め
たまに聞こえる 蜂の羽音 鳥の声を聞きながら
ホットドックを頬張ってると
平和だなぁ と感じるのでした。
c0164401_321377.jpg


学生の頃 お弁当によく作ってもらってた ホットドック
通勤ラッシュにもまれて
お昼に開けると 中身が飛び出して 圧縮されて
悲惨な姿になってことを 思い出します。

あの頃は 軽く3つは 食べれてたのに
今では 1つがやっと
残りの1つは 明日の朝食用にしました。

さて
連休最終日
TAMBOURは 通常どおり営業しております。

いつも 気まぐれですみません。
本日 パウンドケーキできております。

*くるみときび砂糖のパウンドケーキ
くるみのザクザク感
きび砂糖の コクがあるけど優しい甘さ
このハーモニーをお楽しみください。

今月のケーキ
*紅茶とプルーンのホワイトチョコチーズケーキ
お恥ずかしながら・・・
ホワイトチョコレートシリーズ 再びです(笑)

蜂蜜と紅茶 白ワインで煮ましたプルーんと
アールグレイの茶葉とホワイトチョコレート
それは まるでロイヤルミルクティーのような味~(笑)
いかがでしょうか?

その他
*杏仁豆腐
こんな暑い日には 喉ごしツルリンが 心地良いですよ。

定番の
*クリームチーズケーキ
*ホワイトクッキー
*白ゴマときな粉のクッキー
できております♪

More コレクション
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-05 02:59 | おしらせ