街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0164401_236382.jpg

ただの プチプチではありませんぞ

よーく目を凝らして見て下さい。
プチプチの一番下の段の 左から2つめ

ハートで~す♪

「どうやらプチプチの中に 隠れハートがあるらしいよ」
と噂を聞いて
早2年。

ついに ついに
お目にかかりました!(涙)

More幸せになりましょう
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-28 02:43 | おしらせ

夜TAMBOUR

c0164401_1294182.jpg


ほほ~
夜のTAMBOURも なかなかいいものです♪

親ばか・・・店ばか?でもうしわけございません・・・

今日は 大蛇祭りの1日目
大牟田の人口が 唯一増える そんな日です(笑)

そんなお祭りムードに誘われて
TAMBOURも 通常6時に閉めるところを ズルズルと・・・

TAMBOURの店先の提灯にも
暗くなったので 電気を点けてみました。
ぽ~っと艶っぽく輝き
いいんじゃな~い

外から何度も眺めてみたり・・・
まだまだ未熟ですが
私は この店が 大大大好きです。
(多少酔っております)

たまには 夜TAMBOURもいいですね。
例えば・・・夕方6時ころからは
お酒たっぷり効いた 大人なケーキばかりを販売してみたり・・・

もちろん 衣装も
背中のグイ~ンと空いたドレスまたは チャイナ服?で販売したり(笑)
(コラコラ 真顔で止めるの やめて下さい!!)

これから いろんなTAMBOURを表現してみたいです。

Moreほろ酔いTAMBOUR
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-25 01:46 | おしらせ

大蛇祭り

c0164401_281532.jpg

大蛇の目玉です。
隣りの果物屋さんに飾ってあります。
おもわず 手と足を付けて
ある 漫画のキャラにしたくなる衝動を抑えるのに必死です(笑)

いけない いけない
そんな事をしては バチが当たりますね。
商売繁盛の ありがた~い お守りです。

見たら 昭和58年のものでした。

昔は 解体の時に
(大蛇は 毎年祭りが終わると みんなの前で解体され
それを持ってると お守りになるので 皆 持ち帰ります)
この目玉を争って 奪い合っていたそうですが
死者が出てからは 目玉の奪い合いは無くなったそうです。
(どこかのブログより)

c0164401_2142775.jpg

1週間程前 神社の前を通った時は
まだ 目玉は入ってませんでした。

今日 明日 
大蛇祭りを見に行かれる方も 多いかと思います。

我が家も 東京から 妹+会社のお友達が5人程見に来るそうです。
妹へ業務連絡
「ビールの補充は済みました」

TAMBOURは 本日 土曜日は通常どおり営業しております。
ただ・・・5時くらいから
踏み切り近くの信号から 車の通行規制があるようなので
ご注意ください。

Moreナイスな親戚
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-24 02:19

お久し振りです

c0164401_23274540.jpg

ぼそっと 開店いたしました。
改装が始まって 約1週間ぶりのTAMBOURでした。

開店前日の ゲリラ豪雨。
(皆さんの家は 大丈夫でしたか?)
1日中 雨 雨 雨 豪雨 そして また雨・・・・
みたいな最悪お天気でしたけど

お店を開けた木曜日には
雨も上がってくれて 
改装後無事 平和な初日を迎える事ができました。

ひつこいようですが
改装は あくまでも 厨房ですので
店内は それほど変っておらず
角の めくれ などは シダの植物で隠してますから(笑)

ただ 壁は 綺麗になったので
そこに 飾るのどうしようか・・・とか
台の上には 何を置こうか・・・とか
探り探りで やっております。

いろいろ来てくださったり
感想を言ってくださったり
こんなに 沢山の人に 気にかけて頂いてたんだと思うと
とても 嬉しいです(号泣)

More皆さまの ご意見
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-18 23:36 | おしらせ
c0164401_3365641.jpg

(以前のTAMBOUR)

只今 店内及び作業場の改装工事のため お休みさせていただいております。

さて 工事もなんとか終わり 荷物の移動など なにかと慌しく
気付けば 工事が始まってから 1週間過ぎてました。

まだ 完全に満足いく 内装にはなってないのですが
他のお店などを参考にしながら 
少しづつ TAMBOUR色にしていこうと思います。

明日 15日(木曜日)11時より 通常どおりの営業
TAMBOUR 開始です!


作業場の工事のほうは
本当に 素敵に満足のいく厨房になり
この工事に関わった方々に 本当に感謝です。

そして お休み中に来店されたような方が いた?と 隣りの店長さんに聞いたところ
何人か 表のお休みの紙を見て 帰られた方がいたみたいと 聞きました。

かなり 「いた?いたでしょ? どう?」と ひつこく聞いたので
その場の空気をよんで「いた」と 店長さんは答えてくれたのかもしれませんが
もし 本当にいらしたのなら
せっかく来店して下さったのに 本当に申し訳ございませんでした。

そんな迷惑をかけたかた いつから?と楽しみにしてくださってる方
そんな 方々に感謝の気持ちを込めまして
15(木) 16(金) 17(土)の3日間
通常価格350円の「クリームチーズケーキ」を 300円にて販売いたします。

その他
リクエストの多い 杏仁豆腐もできております。

明日からまた
TAMBOURを どうぞ よろしくお願いいたします♪

More工事裏話
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-14 03:51 | おしらせ

TAMBOURお休み中

c0164401_21263560.jpg

(以前のTAMBOUR)
只今 作業場&店内(ちょっぴり)改装中のため
お休みしております。

工務店さんたちの
お茶出しに 
奮闘しております。

「お茶が入りました~ どうぞ 一息つかれてくださ~い お疲れ様で~す」
なんていいながら お茶だししている自分が
意外と 好きです。
(なんじゃそりゃ!)

Moreお茶出し 以外に
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-06 21:32 | おしらせ

50cmほど・・・

c0164401_2161079.jpg

TAMBOUR 来週 7月5日(月曜)より 
ケーキを作る作業場とお店の改装工事のため
1週間・・・もしかすると2週間ほど お休みさせて頂きます

お店も少しだけ 30cm・・・50cm・・・・?程 広くなります。
なので 一見 広く?エ エッ?どこが?と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
恐らく 改装後も
「街でいちばん小さなケーキ屋」は 変らないと思います(笑)。

そして 改装後 落ちつきましたら
以前 こちらのブログでも紹介させて頂いた
私が 一目見て 気に入ってしまった あの 数字のアート? 

手も口も達者な・・・・おっと 口は余計でしたね(笑) その作者の方に
是非 TAMBOURにて展示会をさせて下さいと お願いしてますので
そんな作品の展示もできたらなぁ と考えております。

そんなにお休みするなら
今月のケーキ「パッションフルーツのチーズケーキ」
7月 食べられるかしら?と心配してくださってる方(・・・がいたらいいなぁ 希望)
ご安心ください。
8月も 作る予定です。

営業再開日は
改めて こちらのブログにてお知らせいたします。

あの・・・本当に そんな変化は無いと思います。
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-02 02:37 | おしらせ

今月のケーキ

c0164401_217430.jpg

今日から7月というのに
先日 栗の木に もうイガイガの栗が付いてました。

さて サッカー
昨日も お客さんと サッカー話しを 何人かの方としました。
(まだ サッカーの事?と思いの方 ちょっとお付き合いください)

とにかく結果。結果重視のこの世の中で
「結果なんてどうでもいいや」と 私を思わせてくれた試合。
確かに 負けた事は悔しいけれど
もっと大切なものがあると 
心に ビシビシと感動を そして 大切な事を教えてくれたあの試合
(サッカー話 ひつこいぞ!と思われてる方 もうすぐわかりますので・・・)

日本チームから 情熱!パッションを感じました。

パッション・・・・情熱・・・パッション・・・

そして 今月のチーズケーキは・・・
「パッションフルーツのチーズケーキです」
(はい  そういう事でした(笑))

昨年も作ったのですが その時
「美味しかったよ」と 嬉しいコメントを頂きました。
お世辞だとは 思うのですが
そんな コメントが とても嬉しく
パッションフルーツが 店頭に出回ってきたので
調子にのって 早速今年も 作ったというわけです。

今年のできは どうでしょうか?
皆さまの ご来店を お待ちしております。

本日
*杏仁豆腐も できております♪

More誤解
[PR]
by tambour-cheese | 2010-07-01 02:29 | おしらせ