街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

$20,000

c0164401_21181948.jpg

これ見つけたとき
笑っちゃった。

図書館で借りてきた本をめくっていたら
お金が!
おもちゃの(笑)
本に挟まっていました。

多分・・・人生ゲームのお金かな。

おそらく
家族でゲームを楽しんでいて
その人は 1番であがり
暇なので 本を読んでいて

途中 コーヒーでも飲む?ということになり
とりあえず 手元にあった ゲームのお金を挟んだ。

もしくは 携帯が鳴り 挟んだ・・・
 
どうでもいいことですが いろいろと推測してしまいます。

心当たりのあるかたは
返却日の10月9日まで
$20,000預ってます。

さて
明日 土曜日
*もっちりチョコケーキ
約$1チョイのお値段100円にて 
販売いたします。

皆様のご来店を お待ちしております。

気付けば 10月!!!
ヒョエ~!
10月のチーズケーキは 
勝手ながら 来週の5日(水)からと させて頂きます・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-30 21:20 | おしらせ

パワー

c0164401_2215435.jpg

c0164401_22152098.jpg

登りきった頂上には
大きい石が 点々と。
(人の背丈よりも高いんですよ)

空は 今にも雷鳴が響いてきそうな雲
この石には 何度も雷が落ちて
磁気を持ってるとか・・・

ここは パワースポットといわれている
「押戸石」

シュメール語が彫られた後があるとか・・・
人工的に置かれたとしか考えられないとか・・・

触ってみると
なんと!ピリピリ~っと!!

くるのかなぁ~と期待していたけれど
ほんんり温かい(日中晴れてたし)石だ(そのまんま)。
その他・・・特に・・・何も・・・。

周りが 草むらなので
何かが ピョンピョン飛び跳ねて(コオロギ?キリギリス?)
集中できなかったのと

あまりにもパワー期待度が 大だったのが
パワーを感じれなかった原因かもしれません。

さて こちらのピリピリはいかがでしょうか

*生姜のパウンドケーキ 150円
生地の中にも そして表面にも生姜。
生姜好きには たまらないピリピリです(笑)

本日できております。
 

Moreチッポケ
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-29 22:50 | おしらせ

神秘な場所へ

c0164401_21335381.jpg


まだ見えない・・・
この坂を上ったら・・・
本当にあるのか・・・

急に太陽は雲に隠れ 風が吹き出し・・
神秘にふさわしい雰囲気に・・・

本日
生姜のパウンドケーキできております 150円

いちじく入りのケーキできております 250円

果たして・・・神秘に遭遇できるのか・・

つづく
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-27 21:30 | おしらせ

魅力

c0164401_21551169.jpg

「etsエツ」というカフェに行ってきました。

隣には 「tien tien」というアンティークショップもあり
湧き水が溢れてるところもあり
雑然と 古い物たちが置かれていたり(笑)
そこに ちょこっと植物が飾ってあったり

ここら辺では見ない花が咲いていたり
トンボが近寄ってきたり・・・

一歩ごとに 楽しい発見のある場所です。
わくわくする場所です。

TAMBOURも
そんな店になれればいいなぁと
思ったのでした。

More魅力
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-26 22:03 | 休日

寒いです。

c0164401_2231733.jpg

先週・・・
確か 暑い暑いと言ってたような・・
汗かいてたような・・・
あれは 幻か・・・

寒いです。
床暖房つけました。
羽根布団取り出しました。

そんな気温ですので
今週は パウンドケーキを作り続けています。
明日も オレンジと紅茶のパウンドケーキできています。

おでんが似合う
そんな 今夜です。

*この写真は
海鮮サラダと共に噂の(?)
ビアガーデン博多屋のおでん。
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-22 21:59 | おしらせ

焼き菓子

c0164401_23563538.jpg

台風の影響でしょうか
あの残暑はどこえやら・・・

肌寒くさえ感じる1日でした。

こんな日は
温かい飲み物が恋しくなります。
本日は アイスコーヒーに代わって ホットコーヒーを飲みました。

そんなお供に
パウンドケーキなどは いかがですか?

焼き菓子が美味しく感じる季節到来です。
早速 本日
*オレンジと紅茶のパウンドケーキができております。

More眠り
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-21 00:07 | おしらせ

つながり

c0164401_2355845.jpg

一人で電車に乗るときは
本とウォークマンを持っていきます。

まず
窓側の席に座り 景色を眺めます。

隣りに誰か座ってきたら
本を読みます。

そして眠くなたら
ウォークマンを聞きながら寝ます。

皆さんは
乗り物に乗ってるとき
どんな時間の過ごし方をされてますか?

Moreつながり
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-19 02:07 | 休日

c0164401_1849175.jpg

「つい最近虹を見たのよ」という話を
とても羨ましく聞いていたその時・・

「虹だ~♪」と 最近虹を見たばかりの さあやちゃん。

ふと 店内から外を見上げると 
うわぁ~うっすらと虹が♪(写真右下にうっすら・・・)

なんという偶然♪♪♪

さあやちゃん そのママ そして私と
美女三人 外に出て
国道208号線越えにあるビルの上に見える虹を
じーっと見つめる。

208号線上の信号待ちで止まった
車内のトラックの おじちゃん達が
自分達が見られてるのか?みたいに
チラチラと意識してこちらを見ていた。

虹ですから。

オーロラって もっと綺麗なんだろうなぁ

今週も 台風の影響でしょうか
蒸し暑かったですね。

来週 もし 涼しくなったら
お久しぶりの
パウンドケーキを作ります。

今週も 暑い中 ご来店くださいまして
ありがとうございました。
どうぞ よい週末を♪
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-17 18:49 | おしらせ

フランス・・的な?

c0164401_2258263.jpg

最近は 素敵な花屋さんが多いですね。

そんな花々に埋もれ?
花を選んでる時

それはそれは 幸せな気分 フランス人気分なのであります♪

さて そんな流れと全く関係ありませんが
まだまだ 暑い日が続いてますね。

なので喉越しツルルンなお菓子がいいかな・・・と
*黒胡麻やわらかプリン 250円できております。

More私はフランス人
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-14 23:33 | お花

c0164401_23285620.jpg

中秋の名月だそうですね。

祖母がいたときは
二階の縁側にススキと里芋を飾り
窓を開け
月を愛でていたとか。

そんな風習をする気配が全くない
その娘である母が
月見団子を食べながら言っておりました。

確かに 今 窓を開けたところで
前にはビルが建ち
夜空は 少ししか見えません。

そんな話を
月見団子を食べながら
孫である私は 聞くのでした。

月見団子を食べることだけは
しっかりと受け継がれております(笑)

Moreついで?
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-12 23:37 | 休日