街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホッ としました

c0164401_23374364.jpg

気持ちよい朝を迎えた 金曜日。
涼しかったせいか 
目覚めと共に 空腹を感じ
久し振りに バターとジャムをたっぷりと塗ったパンを
朝食に 頂きました。

が しかし
爽やかな朝というこは・・・
かき氷・・・日和では 無いという事か・・・

と 心配をしましたが
ものすごくいいお天気で
暑さを感じる お昼になりました。
ホッ♪

本日も かき氷 ご来店ありがとうございました。

うだる暑さも無くなったし
今日で かき氷も 最後かな・・・
なんて思いましたが

ちょっと調子に乗った このノリで

「みんなありがとう & さようならかき氷2012」を やろうかと・・
(↑また 大袈裟なタイトル・・)

そうです いつもそうです。
秋になったとたんに
畳み掛けるように かき氷をしだす
いつも 出足が遅い 天邪鬼tambourです。

予定といたしましては
9月8日(土) 12時~3時くらいまで

今回は 最後ということで
生のフルーツも入った
ミックスフルーツかき氷 なんてもの出そうかと・・・


でもですね。
来週・・・
もう 寒いかな・・・かき氷・・・

お天気 気温によっては 中止の場合もございます。
既に 母から
「あんた まだかき氷するの? 涼しくなるのに? 秋よ」と
皆さんの お声を代表するコメントももらいました。

また 改めてお知らせいたします。


それと 明日から9月です。
今月のチーズケーキですが
「パッションフルーツのチーズケーキ」
こちら なかなか好評でしたので
もうちょっと こちらを販売いたします。


そろそろ 夏の疲れがでるころです。
どうぞ 体調管理にお気をつけ下さい。
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-31 23:51 | おしらせ

よりによって・・・・

c0164401_22222069.jpg

本日 「お昼休みのカキ氷」 2日目

しかし なんですね・・
朝 結構晴れてたのに
カキ氷始める12時くらいから 強風が吹きやがって・・お吹きになって

そのうち 真っ暗になって

ものすごい強風で 表に掛けてた「氷」の暖簾が
掛けてた紐に クルクルクル・・・・・・~ってからまって
気づいたら 布の塊になってて

外の壁に掛けてた カキ氷の値段表の紐が プチッと切れて
ドアのところに ゴミみたいに 転がってて・・・

しまいには あなた
豪雨ですばい。

で カキ氷が終わる2時になったら
雨やんで・・・

そんな中を 来てくださったお客様
本当に ありがとうございました。

そんな恵まれない天気に チッ!となりなりながらも
コントみたいで
ちょっと 「オイシイかも」と思った自分。


さて 「お昼のカキ氷」ラスト金曜のメニューは
1部 シロップが代わります。


生姜にかわりまして

*黒蜜ときな粉のカキ氷です。

明日のお天気は どんなでしょう・・
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-30 22:31 | おしらせ

お昼休みのカキ氷

c0164401_19311187.jpg

明日は 雨?

台風の影響で
風が吹き 雨が降り
なんか・・・涼しい?

でも やります。
カキ氷

明日 明後日 明々後日の
29日(水) 30(木) 31(金)
12時頃から 2時頃まで

シロップは
*宮崎産マンゴー

*桃

*生姜

です。


*生姜のサイダー プチ菓子付きも
忘れてなかったら します。

カキ氷で 満足して 忘れてる場合がございますので・・
もし 忘れてたら 
「サイダーは?」って そっと教えてください。

それから
もしも もしも 店内座る場所が無かったとき
車内もしくは 近くのベンチで 食べたいなぁ~と思った方に
今回は 紙の器も用意しております。

台風の行方が気になる
tambourです。
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-28 19:39 | おしらせ

まだまだ暑いですね

c0164401_13152670.jpg

朝晩は 少し秋の気配を感じますが
日中は まだまだ真夏の暑さですね。

若い頃は(ほんの1~2年前 何か?)暑くても
カレーライスだろうが 豚カツだろうが
なんでも食べられたけれど
最近の朝ごはんは

パンも食べられず・・・

つめた~く冷やした桃1個
もしくは 冷やしたカステラと冷たい牛乳が美味しい♪

さて そんな まだまだ暑い日中
なんか 冷たいものが欲しいな~なんて思いませんか?

はい そんな あなたに!
カキ氷は いかがでしょうか?

「お昼休みの カキ氷」

8月29(水) 30(木) 31(金)
12時~2時頃まで 

ランチが終わったあと
冷たいデザートは いかがでしょうか?

tambourの
冷たいカキ氷でシャキ~ン!
甘いシロップで脳が サクサク!
午後のお仕事も はかどって頂ければ
お昼のカキ氷冥利に尽きます。

シロップのことなどは
また 後ほど・・

More有りと思えば・・・有りです!
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-26 13:27 | おしらせ

神秘的

c0164401_23213021.jpg

夕立は
3日続くとか

流石に 今日は こんなに晴れてるし と思っていたら

夕方
昨日と 一昨日と同じ位の時間に
遠くの方が 暗くなり

あれよあれよと言う間に
あんなに晴れてた空が
黒い雲に覆われ

その 近づく 黒い空の模様は
なんだか映画を見てるみたいで
自然の神秘さに見とれてしまい
しばらく 空を眺めてて・・

そのうち
空全体が 真っ暗になり
風が吹き始め
大きい雨粒が 

ボタ ボタ ボタ・・・


遠くで
ゴロゴロ・・・

怖くなって 建物の中に避難
30分後 外に出ると
何事も無かったかのように

ものすごい晴天

自然て すごいなぁ というお話でした。

More 音楽
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-20 23:27 | 休日

冷で

c0164401_0373765.jpg

素敵な1日に 乾杯!
うわぁ~ 染みるねぇ~
いいことがあった日の 冷酒は 美味しい♪

あっ どうも
tambourです。

何 飲んでるのかって?

先日 美味しいお酒を頂いたので
キンキンに冷して 冷奴を あてに 
母と 乾杯して 飲んでます。

えっ? どうして?って?

実は 今日 楽しいことがありましてね。
アルコールは 弱いんですけど
日本酒の味は 大好きで
こういう 楽しい時には 飲んじゃうんです。

いや~ 楽しかった
かき氷

誰も来てくれないんじゃないかな・・・なんて心配してたんですが・・・
沢山の方に来て頂きました。

なんせ tambour狭いので
隣りの果物屋さんのスペースをお借りして
仮のテーブル出したりしたりして・・・
いろんな方の協力あっての かき氷でした。

普段 品物を買って頂いて お渡しして だけですが
かき氷を召し上がってる間に おしゃべりしたり・・
(すみません ゆっくり食べられなかったでしょ?)
いろんなお話なんかも聞けて
楽しかった~

この暑い中を ご来店くださいまして
本当に ありがとうございました。

人間て・・・
欲深い生き物ですね・・・

今日の かき氷で調子にのって
また やります!!
お酒飲んで ちょっと気が大きくなって・・・
無礼講をお許し下さい(よくわかりませんが)。

本日は
「休日のかき氷」でしたので

今度は
「お昼休みのかき氷」を 予定しております。
水曜~金曜 12時~2時頃まで

日にち シロップの味は
改めてまた お知らせいたします。

改めまして
ありがとうございました。
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-19 00:56 | おしらせ

カキ氷の他に・・・

c0164401_13195061.jpg

暑いですね~

本日 2時より カキ氷販売しますよ。

その他に

*生姜のジュース(ジンジャージュース)
 きび砂糖で生姜を コトコト煮たシロップに
 炭酸水を加えて

*ぶどうのジャム
 巨峰を使ったジャムです
 ヨーグルトなどに入れてお召し上がりいただくと いいかもしれません。

なども 販売いたしま~す。
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-18 13:22 | おしらせ

明日のカキ氷♪

さて 明日18日(土曜)のカキ氷のシロップ味の
お知らせです♪


*白ぶどうのシロップ


*もものシロップ


*宮崎マンゴーのシロップ


の予定です。

2時頃より始めます。
氷 シロップがなくなり次第 終わらせて頂きます。


本当に 暑いですね。
まさに カキ氷日和!!
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-17 16:14 | おしらせ

本日営業中

c0164401_14524617.jpg

今日は いい天気になりましたね。
お墓参りに行かれてる方も 多いのでは・・・

本日15日は 通常通り 営業しております。

さて 今朝
お店のシャッターを開けたら
珍客が!!

tamboruが開くのが遅くて
業を煮やしたのか
ひっくり返って 足をバタバタして扉の前に・・・

More珍客とは・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-15 15:04 | おしらせ

究極の選択

天神様近くの
住宅地の中にある お店。

ここの珈琲が美味しいから是非と
連れてきてもらいました。

ちょっと不便な所なのに
店内 満席に近い感じです。

ちょっと小腹が空いたので
軽く 食べる事に

さぁ 困った。
フレンチトースト
ホットケーキ
う~ん どちらも捨てがたい。

しかも  こんなわかりにくい場所
一生来れないかもしれない

さぁ あなたなら 
どっちを選ぶ?

More選んだのは・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-14 02:08 | 休日