街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CARROT

c0164401_1134474.jpg

にんじんが 美味しい季節になりました。
生で食べても 甘い!!

そんな にんじんが たっぷりと入ったケーキ

*CARROT&胡桃のマフィン 

できております。
にんじん嫌いな方も きっと 食べられると思いますよ♪

そして 明日で 5月最終日
と いうことは・・・

そうです 今月のチーズケーキ

*アプリコットとカルピスクリームのチーズケーキ

こちらも 明日で 最終日となりました。
月日が流れるのって はやいですね・・
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-30 11:33 | おしらせ

また秋に

c0164401_121122.jpg

暑いですね。
よどんでますね。
が 挨拶代わりとなってます。

連日 30度越えの暑さ
まだ 湿気が少ないのか 汗も 夏ほどでもなく
朝 晩も 寝苦しいほどの暑さでもなく
なんとか 乗り切っておりますが
皆さんは どうでしょうか?

そんな 暑い日の 冷たいお菓子

*グレープフルーツのゼリーできております。

こちら とろっ~とろ仕立てとなっておりますので お持ち帰り頂いたあと
冷蔵庫にて よ~く冷やして とろ~っとろが復活してから お召しがり下さい。

それと 湿気が増えてきたので そろそろ終わりのお菓子

*白ゴマのパリパリ
(本日できております)

特徴のパリパリが湿気には弱いので 秋ころまで しばしのお別れとなります。
あと 1回くらいは 作れるかな・・・

それにしても 外も 黄砂&PM2・5で よどんでおります。
皆様 どうぞ 体調には お気をつけ下さい。

 
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-25 12:08 | おしらせ
c0164401_22435268.jpg

春先から
アイビー?何種類か グングン成長しています。

伸びすぎたところを剪定しました。
切ったのを 捨てる・・・・ことができません。
まだ 青々としていて
「私達 まだ バリバリ頑張れるんですけど お捨てになる?」と訴えかけてるようで・・・

というわけで
瓶に刺して tambour内にて 飾っております。

まだ 根は でてきていませんが
そのうち きっと 出てくるとおもいます。

お部屋に 少しでも 植物があるといいものです。
よろしかったら お持ち下さい。(瓶は 除きます)
中には ミントもありますよ。



さて 本日 お初のケーキ

*CARROT&胡桃のマフィン

*グレープフルーツのゼリー

 できました。

初夏の味 いかがですか?
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-23 11:59 | おしらせ

アグレッシブル

c0164401_2341264.jpg

朝6時起床
外は雨

そんな中 護国神社蚤の市へと いってきました。

土曜 日曜と開催。
土曜日は 晴れ。
本日日曜は 雨。

おそらく皆さん 土曜日に沢山の人でにぎわって
雨の日曜は 少ないと思いきや・・・・

まぁ 沢山の人


お目当ての パン屋に並ぶも
前の前の前の前くらいで 完売。

皆さん 朝早くから
アグレッシブだなぁ・・・

More可愛い妹へ 業務連絡
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-20 23:09 | 休日

暑い日には・・・

c0164401_11202534.jpg

暑いですね。
日中は 30度近く
まるで真夏のようです。

こんな日は 愛犬と一緒に
冷えたシャンパンと お気に入りの本を片手に ビーチにでも行きたい気分です。

はい いつもの 願望&妄想です。

お酒 そんな飲めないし
本は 最近老眼が進んで 字が ぼやけて あまり見えないし
海は 泳げなくて好きじゃないし
犬 飼った事ないし
野外は 2・5PMで よどんでるし・・・


さて こんな暑い日にお薦めのお菓子

*黒ゴマプリン 
 
喉越し プルルンといかがですか?









 
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-15 11:33 | おしらせ

こんな日は・・・

c0164401_13392747.jpg

突然ですが
今日 大潮です。

人間の身体は 月の満ち欠けに とても影響されてるといわれてます。

大潮の時は 
イライラしたり 体調を崩したりと する人が多いそうです。

それに加え 朝から雨 空気も 梅雨を思わせるような ジトジト感。
なので こんな日は

「今日は 大潮だから イライラするのね」と
甘いお菓子とコーヒーで
心 落ち着かせるのもいいかもしれませんね。

そんな お供に
tambourの 甘いお菓子は
いかがですか?

Moreつづき
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-10 13:37 | おしらせ
c0164401_19562768.jpg


連休は 皆さんどうすごされましたか?
はっちゃけましたか?
家で のんびりと過ごされましたか?
お仕事でしたか?

tambourは お陰様で ゴールデンウィークを しっかりと楽しむことができました。
お休みは 通常とかわらないのですが
世間も一緒にお休みだと なんだか よりお休み気分を味わえます。


久しぶりに会えた人も。
忙しい中を ご来店ありがとうございました♪

さて 
申し訳ございません・・・また 連絡遅くなってしまいました・・・・

本日 スコーンできてます。

それと スコーンに合わせてジャムも

今回は
*苺とサクランボのジャムです。

そろそろ終わりの苺と
これからの サクランボがミックスされたジャムです

正直・・・
サクランボの美味しさは まだ これからなので
珍しさ そして 初物を食べると 寿命が延びるとか・・
そちら重視でございます。


こちらも いろんな 勝手な大人の事情により
少ししか ご用意できておりません・・

それと
名古屋名産 ういろう?のような モチモチとした ふしぎな食感のケーキ

*さくらんぼの モチモチケーキ できてます。

中に 甘く煮た さくらんぼ入り。

なんかさー 他にも似た名前のケーキなかった?ですか?

はい。そちらは
*もっちりチョコケーキです。ひらがなです。(どーでもいいか)
そちらも できております

本日 もっちりモチモチで みなさまのご来店をお待ちしております。







 

Moreタイムスリップ
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-08 11:20 | おしらせ

ゴールデンウィーク

c0164401_1915789.jpg


c0164401_1922378.jpg


c0164401_1925194.jpg


c0164401_1931028.jpg


c0164401_1932812.jpg

[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-05 19:04 | 休日

c0164401_1271464.jpg

窓から見る景色

冬の間 殺風景だった単色な景色が
すっかり 緑色をメインに 色々な色で満たされてきました。
日々の 時の流れに 気づかされます。

日差しの色も強く 緑も濃くなり
なんとなく ウキウキしてしまい
1日何度も 外を見てしまいます。

連休の後半
外の音が いつもと違う気がします。
車が少ないのかな・・
人通りが ないのかな・・
雑音を 緑が全部吸ってくれてるのかな・・
そんな 落ち着いた音なのです。


そんな静寂を破るかのごとく なお菓子

*黒ゴマのパリパリ
*白ゴマのパリパリ

できてます。

 

More乙女なマッチョ
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-04 12:04 | おしらせ

c0164401_2057583.jpg

外の景色の緑が綺麗だなぁ

tambourの緑
*抹茶のクッキー

できてます。
[PR]
by tambour-cheese | 2013-05-02 15:34 | おしらせ