街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パフェ

c0164401_01482642.jpg
テレビで見て凄かったから 行かない?と誘われて 行ってみました。

蜷川実花さんばりの色使いで 凄かったです。

「でもさ〜 金魚は あんなに派手な色に囲まれて 精神的に おかしくなったりしないのかな?ちょっと心配になっちゃった」と 言いながら 「ふはぁ〜♪美味しい〜♪」と 感嘆の声をあげながら 次から次に ためらいも無く 鮨を頬張る私。




さて 連休が始まりますね。
連休に そんな金魚ちゃんを 見に行ったり または 旅行に♪なんて計画を たててる方も いらっしゃるのでは ないでしょうか。

tambourも 5月3日(土曜)憲法記念日の日に
パフェを やろうかと 考えています。

隣にスペースがありますので また そこを ちょこっと拝借いたしまして。 テーブルなんかを置いて そこで 食べれるようにしようかと 考えています。

詳しいお知らせは また 後日・・・












[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-26 01:59 | おしらせ

一期一会ジャム

c0164401_14355076.jpg
本日 久しぶりにジャムとスコーンできてます。

ジャムは
*イチゴと ちょこっとデコポンのジャム です。

今回も ジャムとスコーンとセットでご購入頂きますと 50円引きになります。






[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-24 02:41 | おしらせ

お勉強ですけど 何か?

c0164401_02002714.jpg
c0164401_02005393.jpg
c0164401_02011908.jpg
c0164401_02022368.jpg
c0164401_02014758.jpg

2日間で お勉強の為に食べたものの一部です。そう お勉強ですけど 何か?
上から2番目 「もはやケーキではなくて パンじゃないの!」って?。 ダメですか?

一番美味しかったのは 
ブルーチーズがたっぷり入った 4種類のチーズのピザ。
それに 蜂蜜をかけて食べるのですが
まぁ 美味しかった。

ピピピピピザ!!? って 目を丸くしてるあなた
チーズつながりですけど 何か?

ケーキのお勉強だからって ケーキだけを食べなくてもいいんです。
そして 食べるだけでなく 美術館に行ったり 音楽聞いたり・・・
何か 心に感じるものが得られれば それが お勉強です。

さて 2日間 沢山感じることがあったには あったのですが・・・
本日の tambourのケーキ
それらを 微塵も取り入れてない  いつも通りのケーキになっております。

あっ チーズケーキをメインとするケーキ屋らしく
本日 3種類のチーズケーキを ご用意しております。

今回のお勉強・・・・?に 一緒に付き合ってくれた友 ありがとう。
方向音痴の私ですが あなたのおかげで 下調べしたお店 すべて行く事ができました。

それと 1つのケーキを3当分に分けたけど 切るのが難しくて ぐっちゃぐちゃになってしまったケーキを
 
「このケーキ美味しいね」と残業で遅くなった夕食後に 文句1つ言わず 美味しそうに食べてくれた 妹の旦那さん
よく見たら 5分の1くらいしかなかったですね。 ごめんなさい。

大玉の輿にのったら ホールでケーキをプレゼントします(笑)

私は 幸せものです。
 








[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-23 02:34 | 休日

スワン

c0164401_02173290.jpg
久しぶりに スワンの足漕ぎボートに乗りました。
ペーパードライバーですが なかなかの スワンのハンドル捌きに
 
「もしかして 車の運転もこの調子で いけるかも・・・」と 少し 自信が持てました。

ぶつかりそうになったら ベテランドライバーの様に キュッとハンドルをまわし
たまに 休憩で木陰に入るとき 狭いスペースに シュッと入れる なかなかな車庫入れ?
私って・・実は 運転のセンス あるのかも・・・

ただし 世の中の車の形がスワンで アクセルが ペダルなら・・・の 話です。

この日は お天気も良く そして暖かく 
思っていた以上に 楽しいスワンの足漕ぎペダルでした。







[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-22 02:32 | 休日

GOOD JOB!

先日 妹夫婦から 
「好きだろうと思って はい!」と 頂いたプレゼント

開けた瞬間 おもわず

「うわぁ〜  きゃ〜 ありがとう〜」と あまりの嬉しさに叫んでしまいました。
もちろん 大好きです! 大切に使わせて頂きます。

水曜どうでしょうの ON(オン)ちゃん像を ブログでのせたときも お客様から けっこうな反響を頂いたのですが 今回も なかなかの反響を 頂くのではないかと ニヤニヤしております(笑)

その 頂いた プレゼントの中身とは!!








Moreこちらです!
[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-20 23:28 | 休日

お一つ いがかですか?

c0164401_00263461.jpg
春の陽気に グングンと勢いを増して伸びて行く アイビー(多分)
剪定のため バサバサと 思いっきり切ったものの
ゴミ袋に入れるのも なんだか可哀相だなぁ・・・

そういえば 去年も 水に付けてたら 根が出て 沢山の方にもらって頂いたっけ。
というわけで

「剪定したアイビーを 水に浸けてたら 根っこがでできましたので よかったら お一ついかがですか?」フェアー 今年も やることにしました。

これ!という一つを どうぞ ご自由にお持ち帰りください。
根と共に 柔らかな緑色の新芽も出てきました♪

さて 本日
*ほんのりレモンのパウンドケーキ
*ホワイトチーズケーキ
なども できておりますよ〜〜〜♪












[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-19 00:34 | おしらせ

珈琲屋巡り その②

c0164401_00401481.jpg
c0164401_00403331.jpg
c0164401_00405361.jpg


さて 本日18日(金)11時より 通常営業です。












[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-18 00:43 | 休日

珈琲屋めぐり その①

c0164401_01023246.jpg
c0164401_01025968.jpg
c0164401_01031756.jpg










[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-17 01:03 | 休日

電話

c0164401_23361082.jpg
今週も ご来店頂きまして ありがとうございました。

 本日 一人のお客様が 「木曜日 tambourさんに電話したけど 現在電話はつながってません とかなんとかアナウンスが流れてたわよ」と。 

受話器をとると ツーツーと音はしてる・・・ 
とりあえず 携帯から電話してみると 確かに tambourにはかからず アナウンスが・・・

 これは もしかすると・・・ tambour の 莫大な売り上げを妬んでの嫌がらせ・・・(人を傷つけない嘘もダメですか) 

ひょっとすると 裏で 大物の組織が動いてるのかも・・・まずいな・・(妄想もダメですか)

 というわけで いつからかわかりませんが tambourの電話がおかしくなっておりました。
 その間に お電話して下さった方 つながらなくて 申し訳ありませんでした。
 
ご安心下さい tambourは 元気に営業しておりました。 そして既に 通じるようになりました。電源の1つを差し込んだら・・・ 
裏組織も なかなか原始的な手を使うもんですな。

 さて そんなことよりも
 tambourは 4月13日(日)〜4月17日(木)まで お休みさせていただきます。 
尚 18日(金)より 通常通り営業いたします。 勝手ながら よろしくお願いいたします。

 そして 沢山のお花を 頂きました。 ありがとうございました。
 今週も そんな花に癒された1週間でした。





[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-12 23:51 | 休日

愛しの・・・

c0164401_23463011.jpg
先日 愛しの 高級マカロンを頂きました。

高級マカロンを頂く時は 姿勢を正し 目をつぶり 味わいながら 噛み締めながら美味しさを味わって頂きます。
自分の分は既に食べ終わり そうすると なかなか食べない 母の分が気になってしょうがありません。

1時間おきくらいに

「まだ 食べないの?」
「賞味期限 短いよ!」
「早く食べた方が 美味しいよ」
といいながら 箱を 開けたり 閉めたり 時に 眺めたりしていたら しまいには

「そんなに好きなら どうぞ」なんて言葉が!!

高級マカロンを放棄するなんて 私には天地がひっくり返っても考えられません。

「人の分を食べるなんて 私 そんな卑しくないから」と言い放った ものの5分後には 美味しく頂いてしまいした。

小学生の話ではなく もう いい大人の卑しい話でございました。
大玉の輿に乗ったら 好きなだけ母に食べさせてあげようと思います。

さて
誠に勝手ながら
4月13日(日)〜17日(木)まで お休みさせて頂きます。

4月18日(金)からは 通常通り11時からの営業でございます。
申し訳ございません。






[PR]
by tambour-cheese | 2014-04-09 00:00 | おしらせ