街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マフィン

c0164401_02264922.jpg

本日 木曜日は
紅玉が入った
*リンゴのマフィン

7月1日(土)は
ダークチェリーが入った
*チェリーマフィンを作ろうと思っています。

チェリーマフインは 先日の ちくまちフェアーの時も作りましたが
今回はまたちょっと違う感じで作ろうと思います。

どうぞお楽しみに♪




[PR]
by tambour-cheese | 2017-06-29 02:24 | おしらせ

気づけば・・・

c0164401_00135477.jpg
お休みしてる間に
気づけば・・・
6月は 今週金曜日まででした・・・

お休み中には
25年ぶりの友人に会ったり
毎年会う友人にあったり
毎年行く所へいったり
緊張する場所に頼もしい友と出かけたり

いろいろでした。

約25年ぶり・・
お互い違う道で お互い違う経験を積み 久しぶりに会うって・・ どうなるかドキドキだったけれども
最後に会ったときのままで すぐにわかって
あの時の頃に 一瞬でタイムスリップ♪

気づけば 4時間喋りっぱなし(笑)
相づちの仕方も 笑いのツボもそのままで 嬉しかったなぁ♪

昨日の晩ご飯のことは忘れてるのに
昔のことは どうでもいいことまで覚えていて

通っていた あんみつ屋のおじさんが 突然カツラ被りはじめていて 友人とジロジロ見て確認したこととか
車を汚すのが嫌だからと 靴を脱いで車に乗っていた友人が 靴を道路に脱ぎ忘れたまま出発してしまったこととか
なんか・・楽しかったなぁ

毎年行く場所でも
ガラリと様変わりしてるところもあり
時の流れの速さに焦ってしまったりもするけれど
どんな環境でも いつもと変わらず いつものように会ってくれる人達が側にいてくれることが本当にありがたいです。

今回も いろんな方々に出会ったりお世話になりました。
ありがたかったです。



さてさて
今週の土曜日は 7月1日ですね。
とうことは
今月のチーズケーキ
*パイナップルのレアチーズケーキも 
金曜日までとなります。


そして旅行 否 「研修行脚」の間に 紅玉リンゴを見つけました!
なので 今週のいずれかの日に りんごマフィンを作る予定です。



今週のお天気はどうでしょうね。
雨が降ってましたら
安全運転
足元に気をつけて
ご来店下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。










[PR]
by tambour-cheese | 2017-06-26 18:02 | おしらせ

梅仕事


c0164401_02390315.jpg

お休み前の梅仕事
さて 何になるのでしょうか♪♪♪

誠に勝手ながら
6月16日(金)〜6月22日(木)まで お休みさせていただきます










[PR]
by tambour-cheese | 2017-06-14 02:35 | おしらせ

杏仁豆腐

c0164401_02184495.jpg

プルルンが良い季節かと思い
先週土曜日は杏仁豆腐を作りましたけれども

それほど まだ 暑くないですね。
さて今週はどうでしょうね。
(今週16日(金)〜22日(木)はお休みいたします)



誰からもリクエストはありませんが・・・
のら猫ちゃん達のお話です。

ブクブク太り始めたチョビが最近痩せてきて
おかしいなと思ったら お熱があり
病院に連れて行ったそうです。

チョビは初めての病院で
注射をうち 完全にビビッってしまい(もともとビビリ猫)
家に帰ってからも ずーっと ニャーニャー鳴いていて
そしたら 母猫のちくわが チョビのお尻を ペンペンし
でも シルビア(右)はずーっとチョビ(左)の側にいて
病院から帰って来てから ずーっとあんな感じ(写真↑)だそうです

シルビアが「大丈夫 私が側にいるわよ」と言ってるように見えて
泣けるーーーーーー。


そんなシルビアですが
先ほど 衝撃的な写真が送られてきました。

シルビアは少し目が吊り上がって
それがなんとも魅力的なのですが

そんなクリッとした可愛いお目めで可愛い〜と思いきや
口元には ぷっくりとしたヤモリをくわえてるという
とてもグロイ写真。

弱肉強食
自然界の姿

ヤモリかぁ
夏ですね。












[PR]
by tambour-cheese | 2017-06-13 02:23 | 休日

筋肉痛

c0164401_21004639.jpg

日曜日は ちくまちフェアーに 沢山の方に来ていただきまして
ありがとうございました。

第5回目?となるのですが
今まで ほとんど雨に見舞われていたフェアーですが
今回は 拍子抜けするほどの晴天。
晴天すぎて 暑かったですねーーー。

tambour横のブースのかき氷には ものすごい行列ができていて
見てみぬフリをしていましたが 実は横目でチロチロ見ながら「良かねぇ〜」と羨んでおりました。

そんな中 クリームチーズケーキ・・・この暑さでどうだろう・・・と心配していましたが
おかげさまで 真っ先に完売いたしました。
ありがとうございました。

そして フェアーオリジナルチーズケーキは
レモンシロップのレアチーズケーキでした。

保冷剤 保冷袋を持って来て下さった方もいらっしゃって 本当に助かりました。
中には知ったお顔の方も来てくださって

積極的に「いらっしゃいませー」となかなか言えず ずーっと下向いてシールる切るふりとかして お澄まし顔で販売したりしてたので 気疲れでぐったりしてる時に 知ってるお顔を見ると ホッとしてとっても嬉しかったです。

暑い中を 本当にありがとうございました(涙)

なぜだか 今日
全身筋肉痛です。
日頃いかに体を動かしていないか。

そうか! 日頃から フェアーくらい忙しければ筋肉痛にはならないのか!!
よーし!もっと沢山のお客様に喜んでいただけるようなお菓子を作っていこう!!


さて
そんなやる気と裏腹な告知でございます。

6月16日(金)〜6月22日(木)まで 勝手ながらお休みさせていただきます。
やる気を出したばかりなのに・・申し訳ございません。
6月23日(金)11時〜通常営業となります。
よろしくお願いいたします。

そんなtambourですが・・・・
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
日々精進してまいります。


最後に
フェアー開催にあたって tambourの重い冷蔵庫を運んで下さったり
いろいろと計画 準備をしてくださった関係者の皆様
ありがとうございました。
そして お疲れさまでした。
毎年 ほんとうに ありがとうございます。













[PR]
by tambour-cheese | 2017-06-05 19:55 | おしらせ