街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒し

c0164401_1332985.jpg


先日 「パンを焼いたからと」と 手作りパンを頂きました。
袋は まだ温かく そしてパンのいい香りが~
ふわぁ~もう メロメロです~
早速 珈琲をいれて おやつタイムです。

人生をふりかえると
パンのにおいと 珈琲の香りに どれだけ癒されたことか・・
(小さい人生です・・・)

頂いたパンの中身は
黒豆 白豆 そして小豆
どれも 美味しく 幸せを感じるひと時です。
本当に ありがとうございました。

さて 本日 杏仁豆腐の最終日でしたが
おかげさまで 完売いたしました。
次回は 11月5日(水)~8日(火)を 予定しております。
[PR]
# by tambour-cheese | 2008-10-11 13:39 | おやつ

栗2

c0164401_12393463.jpg
今しか味わえない栗。
結局 購入。
週末に 渋皮煮 もしくは 甘露煮を作ろうかなぁ~



今年初の栗は
お友達のお母様が作ってくれた 栗ご飯。

お友達と出かける時に 
いつも その時の旬のものを使ったお弁当を 作ってくれるのです。
今回も これ「母から」と 差し出された包みには 
栗が ゴロゴロと入った 栗ご飯
毎回 涙が出そうなくらい嬉しくて・・美味しくて・・・

朝から 大変だっただろうなぁ・・・

そのお母様からは カボチャ娘と呼ばれている私。
実は カボチャが大好きで 
得に そのお母様が作ったカボチャが美味しくて 
美味しそうに食べてる姿が 印象的だったのでしょう(笑)
そこから カボチャ娘に・・・

そんなカボチャ娘が 今月は
メープルかぼちゃのチーズケーキを お届けしております。
[PR]
# by tambour-cheese | 2008-10-10 12:49

「車で通り過ぎたけれど また気になって戻っちゃったわ~」と 私に差し出したものは
紅葉した柿の葉と 栗。
道路に落ちていたらしいのです。
c0164401_1544782.jpg


その栗
そこらへんのスーパーで売られてるのと同じくらい・・・いや むしろ大きいくらいの
りっぱな栗。

本当は タンブルのお店に飾るのに 
と思って拾ってきてくれたのですが
あまりの プリプリで大きい栗に・・・

More つづき あります
[PR]
# by tambour-cheese | 2008-10-09 15:48

秋ですね

c0164401_127068.jpg


お休みしてるあいだに
すっかり秋になってしまいました。
金木犀の香りに 栗 コスモス そして ちょっと臭いけど美味しい銀杏。

本日より タンブル通常どおり営業いたします。
どうぞ よろしくお願いいたします。

今月は ハローインがある月。
ここは日本! ハローインなんて そんな欧米のお祭り 
私は そんなのに踊らされないぞ!!

と 思っていたのですが
今月のケーキは 「メープルかぼちゃのチーズケーキ」です。
すっかり 踊らされておりますケーキ屋です。

メープルシロップで カボチャを煮込み それとチーズを合わせて焼き上げました
チーズケーキです。

今日も秋晴れ いいお天気です。
お散歩ついでに どうぞお寄りください。
[PR]
# by tambour-cheese | 2008-10-08 12:12
c0164401_2293476.jpg


TAMBOUR 只今 勝手ながら 10月7日まで 
お休みさせて頂いております。

10月8日(水)11時より 通常どおりの営業となります。
どうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]
# by tambour-cheese | 2008-09-22 22:11