人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊び①

これ・・・な~んだ?
遊び①_c0164401_14413367.jpg


もとの形はこれ!(笑)
遊び①_c0164401_14462310.jpg

愛くるしい顔をした 「ひよこ」のお菓子です
遊び①_c0164401_14471117.jpg

桜バージョンが 発売していたからと おやつに 頂きました。

みなさんは どうゆうふうに 食べますか?
頭から がぶり?
胴体から まっぷたつに割って がぶり?

私は チロリアンや バームクーヘンなども そうなのですが
ロールされてるものは 
巻き終わりから クルクルと前歯で削って食べるし

バームクーヘンの 重ねタイプは 外側から
これまた ぺろりんと はがしながら 食べます
お行儀悪いですよね・・・・良い子は マネしないで下さいね。

さて 「ひよこ」の場合は
周りの皮を ぜ~んぶ剥いでから食べます。
人それぞれ 食べ方があるのではないでしょうか。

ただ・・・・気をつけていただきたいのは
「ひよこ」の話をするとき
お菓子の「ひよこ」と 言わないと
周りの人に とんでもない誤解を 生じさせてしまうかもしれませんので。

*本日おかげさまで
クッキーは 完売いたしました。
ありがとうございました。
by tambour-cheese | 2009-04-03 14:54 | おやつ