人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏

初夏_c0164401_132671.jpg

ど~んと となりの果物屋さんにも スイカが出回っております。
ここのところの暑さで スイカを じーっと見つめ
味見の おこぼれを頂ける日を 心待ちにしております TAMBOURです。

とりあえず スイカに とても興味あることをアピールすることも兼ねて
持たせてもらうことにしました。

「重っ!!」

大きさわかりますか?
100円を乗せてみますね
初夏_c0164401_13313626.jpg

見えますか? スイカのてっぺん。

ザクッ ザクッと切り 種をプーっと飛ばしながら 食べるスイカ・・・・
はぁ~食べたい。

明日も なんらかのアクションを起こしてみようと考え中の TAMBOUR店主です(笑)
(じゃあ 買えば?って 話ですけどね・・・)


*さて  「抹茶のシフォンケーキ」できております。
 今週 来週作る予定ですが
 変更する場合もございますので お気軽にお電話にて おたずね下さいませ。







さて 名古屋日記の続きです。

お伊勢参りの「内宮」へ向かう前に 
伊勢名物の 「伊勢うどん」を 食べることにしました。
時間は まだ 10時ちょっと過ぎたところ・・・
少し 早いかなと 思いつつ 下調べしていたお店へ
初夏_c0164401_13394851.jpg


期待で胸をふくらませ
「いただきま~す」
「ん・・・・・・・・・・・・・・・・」
どうやら 私たちが お店の最初のお客さんだったみたいで
上に 乗ってるネギが・・・・・
カラカラに乾燥してるのが かなり混じっています。

もしかしたら そんなものかもしれませんが
これって・・昨日の残り?
それ見た瞬間に 麺も昨日の?とか いろんな疑いの心が邪魔をし
残してしまいました。

ネギの乾燥が 正解の伊勢うどんだったら
そこのお店の方・・・
残して ごめんなさい。

さて いよいよ 今回の旅の メインイベント 伊勢神宮の「内宮」へと参ります!!
by tambour-cheese | 2009-05-13 13:35 | おしらせ