人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋?

秋?_c0164401_197226.jpg

確か・・・今日は 土用の丑の日
もう 召し上がりましたか?

そんな夏真っ只中なのに
先日 ご飯を食べに行ったら 松茸の土瓶蒸しが出てきました。

あちらでヒソヒソ こちらでヒソヒソ
「ねーねーこれ 本物の松茸かなぁ?」
「エリンギに 松茸のお吸い物混ぜてるんじゃない?」

「でも 昨日テレビで 松茸の初競りを見たわよ!」
「でも 1本2万とか行ってなかった?
本物松茸は 京都や東京に全部行ってるって」

松茸の登場で 5分は その会話で盛り上がれます。
さすが 松茸!
しかし まぁ 皆さん 疑うところから入る 入る(笑)

で 結局
「松茸って 信じようよ!!その方が 気分いいじゃない!(輸入物だと思うけど)」
という事になり 皆 納得して次の料理へと 移ったのでした。

今日は 夏にもどり 鰻です。
どうぞ 皆さんも 鰻を食べ スタミナをつけて
元気な姿で TAMBOURへ ご来店ください。
by tambour-cheese | 2009-07-19 19:19 | 休日