人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久し振りのケーキです

10月に入り ぐぐっと冷えてきましたね。
急いで 長袖の洋服を冬物の箪笥の中から出しました。

さて
この果物の季節がやってきました!

「洋梨」
えっ?だれが 用無し(ヨウナシ)って?
(昭和なボケをしてみました)

お久し振りの あの モチモチっとした
不思議な食感のケーキです。
お久し振りのケーキです_c0164401_13229.jpg

今回使用しました洋梨は 「マグリット マグレラー」その写真がこちら!ドン!
お久し振りのケーキです_c0164401_0494288.jpg

これが 大きい~(隣りに蜜柑を置いてみました)

味も大ぶりかな?と 思っていましたが
ラ・フランスの あの豊かな香りには かないませんが
なかなか美味しい 洋梨でした。
そんな梨が入った「洋梨のぷるるんケーキ」です。

それと
秋とくれば・・・
お抹茶と 甘納豆なんていいですよね~
そんな 二つが入った 夢のコラボ(おおげさ・・・・)

「お抹茶と甘納豆のパウンドケーキ」も できてとります。
食べやすい大きさにスライスして お召し上がりくださいませ。

本日も 皆さまのご来店を お待ちしておりま~す。
by tambour-cheese | 2009-10-07 00:53 | おしらせ