人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

本日は 沢山の方々が カルッチフェスタに来て頂きまして
本当にありがとうございました。
感謝_c0164401_2203569.jpg


そして TAMBOURにも
いつも来てくださるお客様のお顔が 沢山!!
嬉しかったです とっても

皆さん 楽しまれましたか?
お天気が良くて 本当に良かったですね。

感謝_c0164401_2192659.jpg

おかげさまで 完売いたしました!!

3時頃 苺パフェ作りのワークショップをしていた 
果物屋の店長さんに店番をしてもらって 早足で お店を巡る・・・・
フランチェスカのパン屋で 最後の1個になっていた チョコチップスコーンと
MAM CAFEさんの 可愛い手作り雑貨を ゲット!!
感謝_c0164401_2235537.jpg

結構沢山 出店あったんですね。

最後に この企画に関わった全ての方々にお礼を言いたいと思います
「ありがとうございました」







今回は 本当に皆さんのおかげで 無事 カルッチを終えることができました。

まず どう接したらいいか 各店に1人以上付くと言われていたボランティア学生さん。
私の担当になった子は とても素直でいい子な茜ちゃん。
「20代ですか?」って・・・・いいよ~いいよ~ 茜ちゃん。
クッキーが少なくなると「補習しなくていいですか?」とか 
値札も見やすいように作ってくれたりと
私一人だったら きっと あたふた してたと思う・・・
誰かと一緒にお店を するのも 楽しいものなんだね。
茜ちゃん ありがとう お疲れ様でした。

寒い朝
暖かいお茶を差し入れしてくれた ご夫婦
お茶の温かさが 心と体の隅々にまで染み渡りました。

お客さんとして来てくれたのに 
手伝ってくれた美人で気が利くあなたは 
とても接客が上手くて
ちょっとジェラシーを感じたけれど(笑)
おかげで いてくれた間 お客さんが増えたきがしました。

しばらくお会いしてなかったお客様
どうされたのか心配でしたが
元気そうで 安心しました。
今回も 沢山ご購入いただきまして ありがとうございました。
体 大事です♪

姪っ子の成人式の分厚い重いアルバムを 見せに持ってきてくれたおば様。
今?ここで?と思ったけれど
姪っ子さんは その おば様に似ていて 
とても嬉しそうに写真を見せるおば様の顔を見ていたら
こちらまで なんだか嬉しくなってきました。

プロのカメラマンのような凄いカメラを持って来てくれた 
紀文かまぼこ屋さん
「水着姿になろうか?」という私の一言に苦笑い。
結局 カメラの蓋さえ開けることなく 去っていかれましたね。

家に帰ったら 母が紀文のかまぼこ屋さんの揚げ?を買ってくれてました。
とても美味しいその味は  蓋を開けずに去って行った
あの姿を 再び思い出させたのでした。

築町のTAMBOURにも来てくださるお客様 ここにも沢山の方が来てくださいました。
ありがとうございましす。
本当に嬉しく お客様に支えてもらってるんだ!と
とても心強くなりました。

どうだった?
と 心配してメールしてくれてありがとう。
無事に 完売いたしました。

今回 この企画に関わった実行委員会の方々
自分達の仕事は2の次に
このイベントのために 寒空を走り回り・・・・・
本当にお疲れ様でした。か

21日は 父の命日
見守ってくれたのかな もしかしたら(笑)
お天気も良く まさにカルッチ日和だったし・・
父さん 明日お墓参りに行くからねー。

一人じゃ何もできないTAMBOUR
これからも 沢山の方々に支えられてるからこそ 約9年近く続けてられるんだなぁ
と つくづく感じた1日なのでした。

カルッチ グラッチェ!
おあとが よろしいようで・・・・
by tambour-cheese | 2010-02-22 02:27 | おしらせ