人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様でした!

諏訪公園で イベントが行われました。
隣りの果物屋さんや 松永メガネさん 山田茶舗さんなどが参加されてる
「よかもんフェアー」です。
その お手伝いに・・・いえ・・・遊びに行ってきました。

築町から 自転車で行ったのですが
途中道を間違えてしまい 自分がどこにいるかわからなくなり
「新幹線の鉄橋の工事が見えるけど どこ?」と店長さんに電話で聞くも
「新幹線なんて通ってないよ!」と 冷たい返事。
あれ 道路工事ですか?
たいそう立派な物が出来上がってますね。
結局 1時間程 かかってしまいました。

大牟田裏駅から真っ直ぐ行くと 近いんですね。
たまには 自転車での遠出もいいものです。

お疲れ様でした!_c0164401_23555499.jpg

お疲れ様でした!_c0164401_23561728.jpg
お疲れ様でした!_c0164401_23563048.jpg

お天気は良かったものの
海に近いせいか 強風がすごくて
体感温度は かなり低かったんじゃないかと思います。

家に帰ったら 唇真っ青。プールからあがった時みたいな・・
このとき始めて 今日メークし忘れてた事に気付きました。
今日お会いした方々 大変ご無礼いたしました。
(だれです?いつもと全く変らないなって言ってる人は)

スタッフのみんさんは 朝7時半集合で 夕方5時か6時ころまであの寒さの中
本当に お疲れ様でした。

老若男女 商店街の皆さんが
強い風の中 頑張ってる姿を見て 目頭が熱くなる思いでした(おおげさ?)

よかもんジャーも 店長が一生懸命前日塗りなおしてましたが
(あっ!夢が無くなるので ここだけの話で・・・・・・)
手加減をしらない子供らに キックされてる姿 高校生と写真を撮ってる姿をみて
復活した よかもんジャーに 人事ながら 嬉しかったです。

大牟田の商店街 頑張ってます!!

追伸
今日も ガッツリいいカメラを肩にかけて ご家族でみえてた 紀文かまぼこさん。
「今日こそは もしかしたら撮られちゃうかな・・でも お断りしよう~っと」と
少しだけ いい笑顔で待ち構えていましたが
カメラに触ることさへせずに あなたは帰っていかれましたね。
冷たい強風が 一層心の中を駆け抜けていったのは 言うまでもありません。
(笑)
by tambour-cheese | 2010-03-22 00:02 | 休日