人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツボ仲間

「ツボ」が同じだと 
楽しい。

雲仙に行った 同じ「ツボ」仲間からのお土産
ツボ仲間_c0164401_16145112.jpg

雲仙は長崎県
長崎といえば そう カステラ
 
渡されるも
カステラらしからぬ音が箱から・・・・・

はい 「ツボ」にきました
ツボ仲間_c0164401_16174598.jpg

「カステラサイダー」

色はカステラ それが 固形物一切無しのドリンク しかもサイダーって!!
凄すぎる!!

まだ 怖くて・・・・いや もったいなくて飲んでおりませんが
感想なども いつの日か お伝えできればと思っております。

そして
「かもめパン」
ツボ仲間_c0164401_16254753.jpg

「船の上で 皆このパンをカモメにあげてたよ~」というコメントと共に頂きました。
「人間も食べれるの?」と 即聞いたところ
本来は 人間用のパンだそうです。
物や色が溢れるこの世の中・・・
そんなの お構い無しな ブルー一色で書かれた 「かもめパン」の文字
なんと 愛くるしいんでしょう。

やはり この 文字 絵に惹かれて・・・・と 頂きました。
ありがとう♪
ツボに グイグイときております。

ツボ仲間がいると
楽しい。






さて 
カフェneiさんでの ガリガリはんこ教室に参加された方もいらっしゃると思いますが
カキノジンさん
4月29日~5月9日まで栃木県芳賀郡益子にてイベントをされます。
器好きな方には よだれもののイベントです じゅる~っ

カキノさんは 今回なんと ガラス作家さんとコラボされたそうで
すごいな~カキノさん

その ご案内葉書を何枚か頂いたので 
そちら 興味ある方 どうぞお持ちください。
ツボ仲間_c0164401_18151265.jpg


すごく 可愛い とういうか 素敵な葉書なので
このブログ見てくださってる方
そして 興味ある方 そんな方だけ どうぞ♪

なので タンブルの 奥の片隅に置いてます。
(私って・・・けち~)
by tambour-cheese | 2010-03-31 16:25 | 休日