人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の光

夏の光_c0164401_12383361.jpg

今日も いいお天気ですね。
太陽が照らす色も
冬の色でもなく
春の色でもなく
夏の色に近づいています。

何が どう違うのか説明せよ!
と 言われれば 説明できないのですが
確かに 夏の色なのです。

おでこの色も
夏の虫 蚊に刺されて
赤く なってきました。
(顔だけは やめて・・・商売道具の顔だけは・・何か?)

本日
オレンジとコアントローという 柑橘系のお酒が入った
チョコレートケーキ できております♪

皆様のご来店を お待ちしております




さて 楽しかったneiさんのマルシェで
山鹿のJI-Uさんの しょうがのラー油を買ってきました。
夏の光_c0164401_12444324.jpg

そこでは お野菜に付けて味見をさせてもらったのですが
お昼ご飯に カレーにかけてみました。
お~っ合います。

ラー油といえば・・・

以前 妹が 帰省するときに 
「気の利いたもの買って来て」という ハードルの高い私たち家族の要望に
期待通りのを買って来てくれた物

それが 「ペンギン食堂?の石垣島ラー油。」

3月に沖縄に行った時(あれから 2ヶ月 早っ!)
買おうと楽しみにしていたら・・・
どこも売り切れ 入荷待ち。

怪しげな露天の店頭に なぐり書きで
「ペンギン食堂のラー油入ってます!!」と書いてあり
現物は無く もちろん値段も書いてなく・・・
ちょっと 闇取引的な感じで売ってありました。
どうやらあの小瓶で 闇で2000円くらいするらしいのです。

ラー油
もしかしたら これからブームがくるかもしれませんね。
・・・っていうか もう来てるのかな・・・
by tambour-cheese | 2010-05-12 12:42 | おしらせ