人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO

TOKYO_c0164401_1534718.jpg

大人な私を演出するには ぴったりの場所をみつけてしまいました。

「三菱第一館」
有楽町の駅を降りて 
少し歩くと そこには ロンマチックな明かりでライトアップされた
レンガの建物

ここは まさに 大人の夜が似合う場所です。
近くには 「丸の内 パークビルレストラン」があり

「LA BOUTIQUE DE JOEL ROBUCHON]
そう ジョエル・ロブション様のお店です。
TOKYO_c0164401_273481.jpg

TOKYO_c0164401_28237.jpg

食事は無理だけど せめてケーキだけでも。

「エシレ・メゾン・デュプール」
TOKYO_c0164401_2134519.jpg

あの 高級エシレバターを使ったパンのお店です。
残念ながら 終わっていましたが
外から 食い入るように中を見てしまいました。

あ~ 東京っていいなぁ
ここは 大人の私とかが(何か?)似合う
そんな場所です。




イケメンな男性と 鮮麗された女性のカップル。
仕事帰りでしょうか
近くのレストランの窓から
そんな二人が 仲良くシャンパンを飲みながら
楽しそうに語っている姿が見えます。

ここの場所からすると
お互い 大企業の社員ではないでしょうか・・・

「あっ 待った? ごめんなさい 急に取引先のフランスから
緊急の連絡が来て 送れちゃって・・・」

「大丈夫だよ 僕も今来たところだから。
夜の風が気持ち良いから ここに座ってた」

こんな妄想も すぐ思い浮かぶというのもです。

「ごめんね 明日アメリカ出張なのに呼び出しちゃって
ちょっと 仕事でいろいろあって 聞いてもらいたくって」

「どうしたの?君らしくもない
とりあえず 美味しいものでも食べに行こう!
白ワインの美味しい店 予約しておいたから」

どうしよう
次から次へと 妄想が湧き出ます。

そのくらい ここは 素敵な大人が似合う場所なのです。
 
by tambour-cheese | 2010-08-28 02:11 | 休日