人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お楽しみ♪

お楽しみ♪_c0164401_2104682.jpg

この冬は とても寒く
店内も ずーっとストーブをつけています。

ヒーターもあるのですが
いろいろと使えるストーブの方が好きです。

まず ヤカンをかけておくと
水蒸気も出て喉にもいいし
お茶もすぐ飲めます。

お豆を煮たり 林檎を煮てジャムにしたり・・

そして お店に飾ってあった鏡餅があるので
網をのせて 焼きます。
お湯をくぐらせ きな粉と黒糖を混ぜた中に入れてまぶして
「きな粉餅」

お醤油をかけて海苔を巻いて
「磯辺焼」

それにちょっと砂糖を足して
「砂糖醤油餅」

2月頃まで TAMBOUR店内
たまに 香ばしい匂いが致します。
ご了承くださいませ。

さて 本日のケーキです。
こんな寒い時は 体の中からホットに♪
*生姜のパウンドケーキできております 150円
ピリピリっと 生姜の刺激で この寒さを吹っ飛ばせー!!

そして 乾燥した喉に つるりんと
*黒ゴマのプリン 250円も できております。

皆様のご来店を お待ちしております♪




お楽しみ♪_c0164401_2234070.jpg

大牟田に住んでて 良かったなぁ~と思う時
温泉が近くにある!

先日 寒い寒い日
平山温泉へと 行ってきました。

車のナビどおりに行ってみると
いつもよりも 遠回り。
文明に頼りっぱなしでは いけないなぁ と思ったのでした。

そして 毎回必ず迷う。
馬刺し屋さんから 曲がるのに
いつも 違うところで曲がってしまいます。
(内々な話です 失礼しました)

さて 極楽浄土が この世にあるのなら
恐らく ここだと思います。

はふぅ~うぅぅ~
おぅ~ふはぁ~
お湯につかる時 おっさんになります。

トロトロとする お湯が
心と体を解きほぐしてくれます

露天にて 空を見上げると
かなり外は冷えてるのか
お湯から 白い湯気がモクモクと立ち上り
風に吹かれて ゆらり ゆらり

その間から見える 美しい星

聞こえるのは チョロチョロ・・・・と
お湯の流れる音だけ。

はぁ~極楽 極楽♪

あがった後のお楽しみ
ドリンクタイム。
なんでコーヒー牛乳が飲みたくなるのか不思議です。

そして マッサージチェアーがあったので
試そうと思ったのですが
100円と書いてあったので
止めました。

極楽浄土へ350円

お安いです。
by tambour-cheese | 2011-01-19 02:22 | おしらせ