人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のチーズケーキ

今月のチーズケーキ_c0164401_142542.jpg

試作その1
昨日のヒントで わかった方もいるのでは?

正解は

*晩白柚のチョコチーズケーキ 250円

晩白柚(ばんぺいゆ)を使ったチーズーケーキです。
ご近所の熊本八代の名産です。
手前の10円と比較して頂きますと
この果物の大きさがわかると思います。

ところがです。

この試作ケーキ 食べてみると
晩白柚の味がしっかりと出ています。

2月ということで
さらに チョコレートを重ねてみました。

晩白柚の あの 特徴でもある苦味も しっかりと出ています。
1月の「白ゴマと干し柿のチーズケーキ」より
さらに クセのある味となりました。

人間でいうと・・・
「やんちゃ」な感じ?

普通を好む方には ちょっと 受け入れられず
特徴あるのが好きな方には 好まれる そんな味。

これを 今月のチーズケーキにするか
まだ 思案中です。
とりあえず 本日は販売しております。

なので 予備といたしまして
人間でいうと・・・
「学級委員タイプ」な感じ?のケーキ
特に目立った存在ではないけれど
なんやかんやで 全体を無難に まとめあげる・・
*チョコとコーヒ味のチーズケーキ 250円
こちらもご用意しております。

こちらは 
たまに作りますので
既に召し上がったことのある方も 多いかと思います。

そして
試作その2も もう少しで完成です。
こちらは 人間で言うと・・
もういいです?この例え。余計わかりずらい?

と いうわけで
2月のチーズケーキは
あれこれ 変化するかもしれません
どうぞ お気軽におたずね下さい。

ただ・・共通するところは
チョコレートを使用しております。

そしてもう1品チョコケーキ
今月のチーズケーキ_c0164401_205651.jpg

*もっちりチョコケーキ 100円
外はサクッ そして中は もっちりとしたケーキです。
5cm×5cmの大きさです。

今月は いろいろと チョコレート系ケーキを作る予定です。

本日も 皆様のご来店を お待ちしております。

追伸*今週は 杏仁豆腐もご用意しております♪
by tambour-cheese | 2011-02-02 02:01 | おしらせ