人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに私も・・・

ついに私も・・・_c0164401_1732614.jpg

今朝の夢です。

白ゴマときな粉のクッキーを 作っている夢です。

テーブルには 沢山の食器があり
クッキーを焼くプレートを 置くスペースが無く
あたふた してるところに
 
ミュージシャンの 「イルカ」さんが
オーバーオールのズボンではなく
(この時代に ついてこれる方だけ どうぞついてきてください)
ドレスアップをして

「おちついて作れば 大丈夫」と声をかけて 手伝ってくださる。
という 夢です。

場所は 冬のロシア。

「仕事の夢をみるようになれば
もう いっぱしの 仕事人だぞ」と
誰かが 言ってた気がします。

夢の中の会話が 英語で話してれば
それは 本物の英語力が ついた・・・みたいな?

ただ・・・
寝る前に かなりお腹が空いていたので
ただの食いしん坊? という 見方も
無きにしも非ず・・・

さて 前置きが長くなりましたけども
今月のチーズケーキ決まりました。

*抹茶と甘納豆のチーズケーキです。
甘納豆の甘い  と
抹茶の苦い  と
表面にかかるソースの 酸味  と

いろんな味が 楽しいチーズケーキです。

さて
その後 夢は どうなったかといいますと
イルカさんが 上手にクッキーを丸めてくれ
もう 焼くだけだぞ というところで
目覚ましが鳴りました。

春眠暁を覚えず。
by tambour-cheese | 2011-04-01 17:11 | おしらせ