人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子展

親子展_c0164401_239610.jpg

本日6月1日より 11日(土曜日)まで
お母様の多肉植物&娘さんの 数字とアルファベットのコラージュによる
親子展
始まりました。
(タイトル長っ!!)

多肉植物
見てるだけて 癒されるわぁ~
中には とてもお高い種類も入ってるそうなので
じっくりと見てお選び下さい
700円~2500円まで いろいろです。

数字とアルファベットのコラージュ
こちらは 非買品ですが
なかなか洒落ておりますよ。

皆様のご来店を お待ちしております。

親子展_c0164401_23141527.jpg

なんと お花が咲きそうな多肉植物まで!
めずらしいです。




さてさて
ついに
スマートフォンに
切り替えました!!

約5年ほど使っていた携帯さん ありがとう。

こちらブログの写真も この携帯からで
「霞んだ感じだけど レンズ曇らして写してるの?技?」
なんて聞かれることも しばしば

「精一杯の技術 ただ画素数が 恐ろしく低かっただけです」
でも 結構 好きな感じの写真でした。

これからは
クリアーになりますよ~!

ただ・・・

使い方が・・・わからん。全然わからん。

まず 「iモードが使えなくなりますけどよろしいですか?」とスタッフに聞かれ
「iモードってなんですか?」私

ここから 苦難の道は始まっていたのです。

スタッフさんの目 凍り付いてました(笑)

閉まるギリギリに受け取りに行ったのも悪かったのですが
契約の説明を いろいろして下さるのですが
まぁ これも よーわからん。

その時 聞けばいいのだけれど
既に 閉店時間から30分は過ぎてるし
申し訳ないなあと 思い
嘘で 「大丈夫です」と 答えた私。

そして なんと なんとですよ
使い方の説明 一切無し
知ってました?

辞書のような 思い 説明ブックも無し!

そのうち 電話が かかってきたのですが
出かたがわからん。

押せども シュ!シュ!と例の指を動かせども
全然画面が変わらんのです。

着信の名前が出てるところを 強く押してみたら
「パリッ」て 嫌な音が。

幸い 割れてはいなかったけれど
少し休憩。
それから 諦めて横の棚に置こうと思ったら 画面変わる。

エ?

なので 振ってみる。
しかし 代わらず。

なんせ 説明書も何もないので
あれやこれやと 格闘し
バッテリーが切れそうになったところで
やっと 電話の出方がわかりました。

今日のところは ここまでです。

GPS使って 辞書も使って・・・と思い描いていた スマートフォン生活。
まだまだ 遠そうです。

くだらない お話しに
お付き合いいただきまして ありがとうございました。
by tambour-cheese | 2011-06-01 23:13 | おしらせ