人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオナルド越え

レオナルド越え_c0164401_2493075.jpg

先日 「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」展を 見に行きました。
今年の目標!!
「芸術に沢山ふれる」!

さて 今年の目標 これでいくつ目でしたっけ(笑)
すでに 初めの頃に立てた目標 忘れてしまいました。。。

さすがです レオナルド
「衣紋の習作」という絵があるのですが
鉛筆?だけで 布の光沢や 素材などが わかるくらい
すごい デッサン力。
感心するばかりです。

そして そのあと 
イムズで行われてました 「障害者の絵画」展へも 行ってみました。

色の使い方
そして 表現
とても素敵です。

正直 絵の技術の事とか よくわからないので
私が 凄いと思う絵は
どれだけ 私の心に響くか という基準で鑑賞してるのですが

越してました レオナルド・ダ・ヴィンチを。
カンディンスキーの絵とか 好きなのですが
それを 髣髴とさせる 色の組み合わせと デザインなど

昨日 テレビで
障害者の方の絵が 大丸デパートの紙袋に採用されてるとか
これも 可愛かった~

今年は どれだけ 心に響く芸術に会えるのか♪
ベレー帽かぶって 店頭に立つ日も 近いかもです(笑)
by tambour-cheese | 2012-01-24 03:02 | 休日