人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一期一会ジャムの苺

一期一会ジャムの苺_c0164401_22291192.jpg

あぁ~春って こんな感じだった~と
春の 「にほい」を 感じさせてくれる
日曜の昼下がり。

ところがどっこい
今日 月曜日は 冷たい雨が降る1日でした。

週間天気予報では 木・金 辺り 雪マークが付いてた気が・・
一方 沖縄といえば 25℃の初夏だそうです。い~なぁ~

プチ大橋巨泉さんみたな生活
冬は 沖縄
夏は 北海道
春と秋に 大牟田 みたいな
そんな暮らしがしたい~

さてさて 春といえば 苺
気持だけでも 味覚だけでも 春を先取りしませんか?

二度と同じ味は 作れな・・・作らない
一期一会ジャム

今回は
*ツブツブ残しの 苺ジャムです。

あえて 苺をあまりつぶさず トロンとそのまま食べて頂きたい。
パンにのせても 良し!
ヨーグルトに混ぜても 良し!
これに牛乳を注げば あの 懐かしい苺牛乳の味♪

水曜日より発売いたします。

今年は 苺があまり 出荷されてないそうで かつ値段も高いとか・・
あっ 先日言いましたね。
また やらしい感じに?

*甘さ控えめ
バナナシフォンケーキもできております。
by tambour-cheese | 2012-02-13 22:47 | おしらせ