人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅_c0164401_1495678.jpg




昔 ブルーススプリングスティーンの PVを見ながら
「こんな人が お父さんだったらなぁ・・・」と
ステテコ姿で ゴルフスィングの練習する父を横目に 思ったものです。

父と言えば
私が 学生の頃だったか・・
父の通勤と私の通学時間が一緒で
よく 一緒に朝 出かけてたのですが
その時も 「お父さ~ん」と呼ぶと

「しーっ 社長って呼びなさい」と。
実際 社長でもなんでもないんですよ。
朝から ラッシュ車内で なぜか社長 秘書設定です。
(コントか!)

家族で 父の行きつけの中華料理を食べに行った時も
「今日は カシューナッツが少ないなぁ。 家族で来てるから
はは~ん 中国人の女主人 さては 焼もち焼いてるな」って

「自分の顔見てから言って!」と
家族で 突っ込みです。

今思えば・・・
そんな妄想癖
しっかり私が受け継いでしまってるのか・・・

21日は そんな父の命日。
この時期になると 父の事を あれこれと思い出します。
早いもので 来年で17回忌です。

お天気も良かったので お墓参りに行ってきました。

梅林内にあるお墓なので
例年なら もう満開を過ぎた頃で
毎年 お墓参りを終わらせた後 花見をして
梅林内にある 小さなお茶屋で 
甘酒を飲んで帰るのが常なのですが・・・

今年は 今日の暖かい日の誘われて
やっと 1輪 2輪 数えるくらいの花が 咲いてるだけで
まだまだ 全く咲いてませんでした。

家に帰り 先日撮ったグラミー賞のビデオを見てると
そこには あの ブルーススプリングスティーンが!
いくつになっても やっぱりカッコイイ♪

あ~彼がお父さんだったら・・・
私 ボーカルで 親子全米ツアー??
そして グラミー賞・・・そして そして・・・♪

お父さん

あなたの 妄想癖

しっかり私が 受け継いだようです。
















 
by tambour-cheese | 2012-02-21 02:04 | 休日