人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あつあつベーグル

あつあつベーグル_c0164401_024469.jpg

ぷ~んと焼き鳥の香り
どこから?と見渡すと
「冷泉荘」で 行われていた 「あおぞら市」の屋台からの香りです。

その古いビルの中では 
ポストカードや お菓子屋さんなども 出店されいていて

「ちょっと見るだけいい?」と 友達に言ったものの
気付けば お菓子を買ったり 可愛い紐を買ったり

そして 「RILL BAGLE」という ベーグルのカフェなんかもあって・・・
覗いてみたら 洒落とったので
吸い込まれるかのように 中へ(笑)

いろんな種類のベーグルの中から
「キャラメルベーグル」を チョイス!

丁度 他にもお客さんが入ってきて
まつこと 15分くらい。
いい感じに古いテーブルの上に
温められた あつあつベーグル

そんなベーグルの写真見たいでしょ?
ごめんなさいね
お腹すいてたので 撮るの忘れてました

なので さぁ 皆さん 想像して下さい。

あつあつのベーグルを 2つに割ってみます。
中から キャラメルがトロ~り
手に付いたキャラメルを ペロッ
 
一口食べて 甘いキャラメルがまだ少し残ってるところに
少し苦めのコーヒーを 流し込みます。

うわぁ~しあわせ~

その後 まだ手に付いたキャラメル・・・
ハンカチで拭く。

もし行かれる方は ウエットティッシュを持っていかれると
いいかもしれませんね。

ただ。 帰りの電車の中とかで
バックの中から
不意にくる 甘いキャラメルの香りに 小さな喜びを感じる
なんていう おまけも あるかもしれませんけど。


 
by tambour-cheese | 2012-04-17 00:21 | おやつ