人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の味のパウンドケーキ

初夏の味のパウンドケーキ_c0164401_1554984.jpg

春が来たと思った矢先に
いきなり初夏のよう暖かさ。

今年の冬は 寒くて辛かったので
ポカポカとした日向が 本当に嬉しくて 幸せです。

さて そんな初夏を感じさせる
爽やかな味のパウンドケーキが できました。

*ニューサマーオレンジのパウンドケーキ

実は 無農薬レモンをお願いしていた方から
レモンの収穫は秋だそうで
その代りに「今 これが実ってたから」と頂いた柑橘 2つ
それが ニューサマーオレンジ。
日向夏よりも(味は似てます) 野性的な面持ちです。

せっかくなので 甘く煮てみました。   美味しいかも♪
それを 混ぜてパウンドケーキを作ってみました。 爽やかかも♪

2つしか 頂かなかったので
こちらは・・最初で最後の味の パウンドケーキ味になるかもしれませんね・・

なんか最近・・・催眠術かけたり(チューリップのクッキーの時)
          「最初で最後」なんて言ってみたり・・・
          売り方が やらしかね。)

その他 
今月積極的に販売しておりますクッキー類。

本日は
*アールグレイの紅茶のクッキー です。

今週も どうぞよろしくお願いいたします。
by tambour-cheese | 2012-04-18 02:12 | おしらせ