人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもわぬ出来事

おもわぬ出来事_c0164401_15502187.jpg

今日は おもわぬ出来事が2つありました。

1つは 午前中 空をご覧になりましたか?

太陽の周りを ぐるりと1週 虹。
まぶしくて じっくりとは 見れなかったですが
珍しい現象でした。

2つめは
「写真撮るから 来て!」と店長さん
何かと思えば 西洋人の男性が 果物屋の前に一人立ってます。

なんでも オーストリア人で
2日前福岡を出発し
これから 2ヶ月間かけて自転車で日本を旅するのだとか

店前で
そんな彼と2ショット
店長さんと彼とでも 2ショット
しかも彼のカメラで 勝手に

「good luck!」

いっぱい荷物が積まれた自転車に乗って
彼は 阿蘇へと向かって行きました。

私は 日本人と触れ合いたくてお店に寄ってくれて・・・
旅の思い出に写真をお願いされたのか・・・
と思いきや

よーく 店長さんの話を聞くと
それって・・・??

*まず 信号待ちで止まってる彼を 一方的に呼び止めたとか・・
*写真は 特に彼から「撮って下さい」と 一言も 言われてなかったのだとか・・
 
これって・・・もしかしたら・・・おせっかい?
早く阿蘇へ向いたかったろうに・・・
時間をロスさせてしまった?

優しそうな彼だったので
笑顔で去っていきましたけれど〈笑)

これから 京都 東京へも行くと言ってましたので
もしも そんな彼に 偶然に会った方がいましたら
大牟田の 小さなケーキ屋が
そんな心配をしていたと お伝えください。

写真は 嫌だったら削除とかできるし・・ まぁ いいか。
既に 阿蘇の景色に消されてるかも・・(汗)
by tambour-cheese | 2012-04-19 01:35 | おしらせ