人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクランボ部長~

サクランボ部長~_c0164401_2372955.jpg

おや?
TAMBOURから見える景色が なんか昨日と違う・・

気付けば 
昨日まで少ししかなかった けや木の葉が 
今日は モサモサ~

緑が一斉に芽吹きはじめ
景色の中に緑色が占める割合が多くなっています。

町全体が 生き生きとする感じ♪
この季節が 本当に好きです。

さて 例のものは どうなってるでしょうか?
TAMBOUR前の桜の木
今年も 花を沢山咲かせてくれたことは お伝えしましたっけ?

・・・ということは

そうです
サクランボが どんどん赤くなってきています。

じつは 「サクランボ監視部隊」があるのを ご存知でしたか?





サクランボ監視部隊
「部長~」
サクランボ部長~_c0164401_23245264.jpg

はい こちら↑今年のサクランボの出来を 必死にチェックしてますのが部長でございます。
部長と私 計2名の 「サクランボ監視部隊」 
この季節限定の部隊です。

だんだん赤くなってきてるので
監視も 日々 厳しくなってきております(笑)

木の下を見れば 落ちた実の数々
「部長 こここれは・・・」
その場で 緊急会議。

どうやら 鳥さん達が 既に食べにきてるようです。

と いうわけで 私達部隊も 今年初の収穫を!!
サクランボ部長~_c0164401_23313857.jpg

味は ・・・
まだ 酸味が強くて 水っぽくて いまひとつ。

朝から 鳥さん達が集まって 食べだしたら
それは 食べごろな証拠。
鳥は 本当に美味しい頃合を 良く知ってます。

今日は 2羽が1、2回程 食べにきたくらいなので
まだ 甘くなかったんでしょうね。

もちろん 誰でも 食べていいんですよ。
ただ・・断りも無く
こっそり 枝を折って持っていく人や
夜中?ビニールに詰めて 大量に持っていく人
そんな人がいるので
サクランボ監視部隊が結成されてるというわけです。

どうぞ 眺めて 食べて 楽しんでください。
ただ・・店の中から 2人の目が キラリと光ってるかもしれませんが(笑)

最後になりましたが
本日 
*ドライフルーツのパウンドケーキ できております。
お酒とシロップを たっぷりと染み込ませたケーキです
冷たく冷して 少しづつ切って お召し上がりください
by tambour-cheese | 2012-04-27 00:11 | お花