人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米 当たりました

米 当たりました_c0164401_23342379.jpg

日曜日 上津江で行われました花祭りのイベントに
TAMBOURこそ~っと クッキーセットを持って参加してきました。

感動することばかりで
心身ともに 癒された1日でした。

よかもん会(+大牟田物産振興会)の皆様
そして 白草郷の皆様
本当に ありがとうございました。



この日は1日感動しっぱなしでした。

感動その①
夜型人間にとって
4月の早朝の空気の すがすがしいこと & おいしいこと。

朝7時に 参加されるお店の方々 各車にて 集合です。
全部で10台以上あったでしょうか・・

ほとんど 車も通ってない 早朝の静かな日曜日
我々の車一行 10数台が通る様子は
プチ民族大移動的な・・・
でも お互いの車を気遣いながらの姿は
感動です。

夜との気温差でおこる現象でしょうか
畑から もやもや~と立ち上る湯気?
新緑が美しい景色がベールで包まれてるようで
まさに 神秘的

朝って・・・いいですね!

感動その②
到着した会場は 山の中の大自然の中
町内会の おじいちゃまや 
おそろいの割烹着を着た おばあちゃまが 出迎えてくれました。
米 当たりました_c0164401_23514313.jpg

この時点で
(おやおや・・・クッキーセットって・・これって違うかも・・・)
皆で おそろいのテントを設置して 各店 営業準備です。

隣りのテントは刃物屋?さんだったのですが
真っ先に お客様がいらしてました。

そう 地元の方は農業をされてる方が多いので
鍬とか鋏みとか とても興味があるようなのです。

鯉の解体ショーに引き続き
地元 高校生のブラスバンドの演奏
米 当たりました_c0164401_23584745.jpg

さすが 
銭形平次 暴れん坊将軍・・時代劇メドレーで
見物客の おじいちゃま おばあちゃまの心を ギュッと掴んでいます。
(クッキーセット やっぱ 違ったな・・・)

感動その③
ブラスバンド 良く見てください。
そうです 道の真中での 演奏です。
車が 普通に通ってるところです。
のどかです。
誰も 文句いいません。

感動その④
これって違うと 思っていたクッキーセット・・・
やはり 違ってみたいで どうしよう・・と思っていたら
よかもん会の方々が 買ってくれました。
皆さん 優しい(涙)

感動その⑤
イベントの占めは お米二〇〇㌔(何人かで分けます)の抽選会。
これだけを 楽しみに来てるという方もいるみたいで
私も 抽選番号を握り締め 発表番号を聞きます。

番号が次々と 発表される中に
「当たった!!!」と私
米を抱えて戻ってくる私を
よかもん会の方々が 「よかったね~」と 温かい言葉で喜んでくれます。

なんか いい(涙) よかもん会 いい。

そして イベントも終わり
また 皆で テントを解体し
机を抱えて 戻しに行こうとしたら
スッと 手伝って持っていってくれる よかもん会の方々。

朝早かったけど・・・・
クッキーちょっと 違ってたけど・・・
来て良かった

よかもん会 温かい・・・

最後になりましたが
TAMBOUR よかもん会のメンバーでは ありません。

感動その⑥
なのに 誰一人 「なんでいるの?」みたいな 
そんな 冷たい人はいず・・
むしろ まるでメンバーの用に 接してくれた よかもん会の方々

改めまして ありがとうございました。







 
by tambour-cheese | 2012-04-30 23:55 | 休日