人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急に秋

急に秋_c0164401_2271648.jpg

先取りの東京ですが
滞在中は 30度超えの暑さ

道歩く人達も 
ブーツや 長袖を着てる人も少なくて
ビーチサンダルに タンクトップ
まさに 真夏のような服装をしてる人が多かったです。

ところが 福岡に戻るなり この涼しさ・・
ちょっと 寒いくらい・・・

と いうわけで早速
* 胡桃のパウンドケーキを作ってみました。
大きさサイズと 小さいサイズがございます。

まだ 暑いよという方には
* 黒ゴマプリンは いかがでしょうか?

本日より 営業開始です!!






さて 今回 とても楽しみにしていた ワクワク企画

岡本太郎記念館

入場券を買う時
「写真 ご自由にお撮りください」って
すごくないですか!!

急に秋_c0164401_2313034.jpg

この建物は 岡本太郎さんが生前 アトリエ兼住居にされてたところで
ここで この場所で 作品を作り上げていたんだと思うと
床に ほとばしる 絵の具を見ると
なんだか 感動して 涙が出そうになってしまいました。
急に秋_c0164401_232785.jpg

お庭も可愛くて
よくよく見ると 作品が隠れていて とっても楽しいのです。
急に秋_c0164401_234371.jpg

1度でいいから
お話ししてみたかった人物ランキング NO.1です
岡本太郎さんて。
とても キュートな方ですよね。
by tambour-cheese | 2012-09-20 02:24 | おしらせ