人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原始的な

原始的な_c0164401_21432711.jpg

みなさんお元気ですか?
風邪ひきさん けっこういるみたいですね。
その一人が 私ですが・・

あれから1週間以上経ちますが
なんとなく まだ すっきりとしません。

自分の治癒力で治す!!
だから病院でもらった薬を ほとんど飲まない!
とする私の姿を見て
「薬飲まないから いつまでたっても治らないのよ」母がポツリ。

そんな日曜日 お天気良かったですよね。
急に 山道を走りたくなって 知人に山に連れて行ってもらいました。
山道 自然の中を駆け回ると なんとなく自然のパワーで治る気がしたのです。
山と言っても 小山ですよ。

所々 紅葉していて とても美しかったです。

しかし山は夕暮れが とても早い。
3時頃着いたのですが
既に 山道は暗く空気はヒンヤリ。

車を降りて
とりあえず 木々で覆われてる中を走ってみました。

それが・・
自然すぎて・・・

木の上から 何かポトポト落ちてくるし 実かな・・
足もとの 木がポキッと折れて その音に怯えるし
とにかく 音が無くて 木のワサワサ触れる音が 怖いこと怖いこと

そしたらですよ
草むらの間に 石
よく見ると 朽ちた墓石の割れたやつが!!
安政って書いてあったから 明治前のですかね・・・
よ~く見ると あちらこちらに落ちてましてね・・
で 突然 カァとか カラスが鳴くでしょ。

走って10メートルで引き返してきました。

確か・・・このへんは 平家の落ち武者が隠れてたとされる所

自然の中を走るといっても
公園などの方が なんだかいいみたいですね。

冷たい空気のせいか
よけいに頭が痛くなって帰ってきました。

でも 昔の人って
あんな山道を越えて旅をしてたんでしょ。
すごいなと 思いました。

自然は 美しいけど
やはり 怖い。
やっぱり 薬飲もうかな・・・

原始的な_c0164401_226195.jpg

野苺?
食べられるのかな・・
ここまでは まだ 自然を楽しんでました。
走る前です。







 
by tambour-cheese | 2012-11-19 01:13