人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tambourのお休み

tambourのお休み_c0164401_19105055.jpg


tambour は 誠に勝手ながら 15日まで お休みさせて頂きます。







とりゃ〜〜〜!!

中庭にある 小さな竹スペースから また タケノコがニョキニョキと・・・
ほったらかしておくと みるみると 大きくなり 手に負えなくなるので
こうして 気づいたときに タケノコを ボキっと 折るのです。

母は もう 歳だし・・・
消去方でいきますと 私がやるはめになるのです。

蚊がいるので 蚊取り線香を置き
手には軍手をはめて(チクチクするのが 刺さるので)
タケノコの先を持ち 全体中をかけて 折るのです。
汗だくです。


いつの日か~♪ フランス長期滞在にて~♪ 日々マカロンの食べ歩きを夢見る乙女が(何か?)やる作業じゃ ないですっ・・・おりゃ〜〜〜!!

はい 本日6本目タケノコ! 足に 腕に 蚊に刺された箇所 5カ所!

母は 冷房の効いた部屋で 韓国ドラマば見よらす・・・



これ 私みたいな か弱い女子のする仕事じゃない 違う 違う・・・と 横に首を振りながら
よいっしょ〜〜〜!! オラ〜!〜 ラスト〜〜!!

皆さん お盆 いかが おすごしでしょうか?
by tambour-cheese | 2013-08-13 19:07 | 休日