人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例えば

例えば

裏メニューの「檸檬味のかき氷」を召し上がってるお客様をみて 別の方が

「あれ 氷あずきじゃ・・・ないよね・・
tambourさん メニューには 無いけど
氷あずき意外にもあるんですか?」:お客B

「あっ あれでしょ。 あれは 氷檸檬なんですよ」:店主

「え〜 私もそれがいいな 氷檸檬 いいですか?」:お客B

「まいったなあ・・・
実は 氷檸檬は ブログを見て下さってるお得様だけに お出ししてる裏メニューなんですよ・・」:店主

「わっかりました・・・いいでしょう 氷檸檬お作りいたしましょう。
 その代り他の人には 内緒ですよん」:店主

「ハハハ・・・・笑」お客B 店主



こんなやりとりを 想像していた裏メニュー

実際のところはですよ。

「氷あずき下さい」:お客さん
間髪入れずに
「檸檬味もありますよ」:店主

聞かれてもいないのに 自ら氷檸檬の存在を教え
氷檸檬が むしろ 本日のtambourのお薦め かき氷な感じになっておりました。

憧れ という理由でやってみた 裏メニュー
本物の裏メニューを出せる店には まだまだだ そんなことを学んだ かき氷デーでした。

そんな 逆にお薦めメニューな感じになったからか
檸檬シロップは おかげさまで sold out になりました。

本日 金曜日は かき氷はお休みして
明日 土曜日 2時くらいから またやろうかなと 考えております。

昨日も 暑い中 ご来店くださいまして
ありがとうございました。
by tambour-cheese | 2013-08-23 01:18 | おしらせ