人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書の秋

読書の秋_c0164401_253259.jpg

3連休の方も多かったのでは?
どんな休日を過ごされましたか?

お仕事だった方は お疲れさまでした。

さて 秋と言えば食欲。も そうですが 読書の秋でもあります。
BOOKUOKA主催の 一箱古本市inけやき通りが行われましたので 行ってみることにしました。

何冊も抱えながらあれこれ選んでる人や
店主と会話しながらお薦め本を手に取って 選んでる人

この人 一体 どんな本を選ぶんだろう・・・と観察するのが 楽しい。

今は インターネットでチョチョイと検索すれば すぐに探せるし 本屋さんでも 置いてある場所って決まってるので そこへ行けばちゃんと 買うことができます。

しかし古本市では 絵本の間にキノコ図鑑があったり 写真集の横に 開高健の本があったり よーく見ないと お目当ての本とは 出会えません。

で どうだったかといいますと・・・・
欲しかった本2冊 出会うことができました。
状態もとてもよく 本屋さんで正規の値段で買うと3200円 それが2冊買ったので100円引きになって なんと 700円でした。
この お得感と 「あった!!」という見つけた時のワクワク感は なんとも楽しいものです。
読書の秋_c0164401_3174421.jpg


帰りに パン屋さんをハシゴして そして ケーキを買って・・・
このPAULのホットドック 以前お客様に教えて頂いて はまってしまったんですが 美味しいんだなぁ〜♪。(あっ PAULの回し者ではございません)

きづけば 結局3200円以上使ってしまっていたけれど いいんです。
あのお得感と ワクワク感は お金には代えられないのです。

やっぱり・・・・あとで 母から パン代もらおっかな・・・
by tambour-cheese | 2013-11-05 03:17 | 休日