人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・秋

・・・秋_c0164401_0515713.jpg

少し 冬の香りがし始めた11月の末。
木々に残る 素敵な秋色の葉は 
まだまだ 秋の景色を楽しませてくれます。

道には 沢山の落ち葉
風が吹く度に 渦を巻いたり ふわっと舞ったり 風の跡を見ることができます。

あっ どうも 少し おセンチ気分の tambour です。
皆さん 風邪などひかれてませんか?

先週は 柚のパウンドケーキを作りました。 もう そんな季節なんですね。

秋と言えば読書。
先日 久しぶりに図書館へと行ってきました。
小脇に本を抱えて 落ち葉を踏みしめ
たまに 空を見上げ 木々を見上げ 秋の景色に酔いしれながら・・・

そんな酔いも すぐに覚めることに・・・
口の横にパン屑が付いてました。
まぁ 誰も気づいてないでしょう。

今週も 柚を使ったお菓子を作ろうと思います。
パウンドケーキだったり・・・・もしかすると チーズケーキだったり・・・・
by tambour-cheese | 2013-11-26 01:24 | 休日