人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大富豪

大富豪_c0164401_16415117.jpg
台湾のお土産にと 頂きました。
キノコを乾燥させて 揚げてある?でも油っぽくないし・・・
とにかく 軽くて サクッとしていて ちょっぴり塩味なのです。

「誰か〜 誰か止めて〜〜」

そう 1度食べたら最後 絶妙な塩気と軽さと美味しさで 止まらないのです。
「ペロッ」と 1袋 いってしまいました。

とても楽しい美味しい 食い倒れの台湾の旅だったそうです。
ちょっと足を伸ばして 風船みたいなのに願いを書いて ふわ〜っと お空に飛ばすあれ。「天燈」? も されてきたとか。

そこで 私の分も お願いしてきて下さったんですって!!
ありがとうございます。

4文字を書くらしく

はじめ 「玉の輿」って書こうと思ったら 3文字なので そこに 1文字加えて

「大玉の輿」って 書いてきたよ〜って。

なんだか 近々 私 大富豪の嫁になり ドバイ辺りに別荘を構え 左うちわでウシャウシャ♪と暮らしそうな予感です。
願いが敵ったら 5億円をお礼に差し上げる事を 約束しました(笑)

その他頂いた 台湾茶やパイナップルケーキを頂きながら 大富豪の妻の妄想を楽しみたいと思います。






 

 

by tambour-cheese | 2014-04-07 16:59 | おやつ