人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別に気にしてません!

別に気にしてません!_c0164401_00070901.jpg

気持ちのよい秋晴れな日が続いております。
お布団干し日和です♪

さて 土曜日のケーキですが

*和栗の渋皮煮入りパウンドケーキ
いよいよ 最後となりました。

*杏仁豆腐
本日 プルルンとできております。

*scone & jam スコーンとジャム
本日のジャムは イチジクです。
いつものジャムより 今回は甘みが強いです。
パンに塗って食べると ちょうど良かったです(私はね)

*リンゴチーズケーキ
今月のケーキです。
先週は ジョナゴールド 早生ふじと 食感が固めのリンゴを使用していましたが
昨日から 紅玉(皮付き)です。
焦がし砂糖と合わせて煮たのを入れてますので 今回は食感が柔めです。
もしかすると 苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが 紅玉の酸味がいい感じでチーズの中で主張しております。

その他 クリームチーズケーキ クッキーなどもございます。
どうぞ 行楽帰りなどに のぞいてみて下さい。



さて 先日の「Herbの花束とお菓子の会」
日刊大牟田さんに掲載していただきました。

ありがとうございます。

あべ先生 蓮尾さん そしてtambourと3人で力合わせて開催した会。

あべ先生 アロマの講師って書いてあるけど お花の先生ですよ。
まあ 誰にでも間違いはある。

フムフム 蓮尾さんのことも 書いてある。

どれどれ・・
えっと・・・・・?
いやいや・・・・?

もう1回よーく読んでみよう

ちょちょちょ ちょいと!・・・・tambourのtの字もありゃしない!!
お菓子のことtambourの事 一切記載されておりません!!


別に ぜ〜んぜん気にしてませ〜ん。
仕込みとか 色々頑張ったけど ぜーんぜん平気。

うん。そう。皆さんが楽しんで頂けて 笑顔が見れたら もう それで充分。
このイベントの事を載せていただいただけで もう 幸せです。



チッ!








by tambour-cheese | 2014-10-18 00:07 | おしらせ