人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほ〜ら♪

ほ〜ら♪_c0164401_23501488.jpg

寒い日に 外に出していたら
元気がなくなり 次第に葉っぱがポロポロと全部落ち そして 全体が茶色になり・・・
枯れたようになってしまった植物

でも まだ 生きてる気がして 

「もう 完全に枯れてるわよ 処分したら」と言われたけど
天気のいい日には 窓辺に置いてみる。

ちょっと油断してると いちばん日の当たる場所には VIP扱いの蘭の鉢が置かれ
私の 枯れた様相の鉢は カーテンが束ねてある隅の方に追いやられている。
カーテンの開け閉めのとき 邪魔だし それに枯れてるじゃないの が理由らしい・・・

土が乾いたら水をあげ・・・
なのに なーんにも変化の無かった植物。
でも 私は信じてましたもんね。

あれから何ヶ月たったかな・・・

暖かいある日 
「ん? んん?(2度見)」
こここれ・・・・もしかして 新芽じゃない?

そう やっぱり 私が思っていたとおり!!
ほ〜ら 生きてました♪新芽です。
小さい緑が 次々と出てきてる♪

そのことを 「枯れてる」と言ってた たわけ者〜〜に報告すると

洗い物しながら 一言「へー」って。


みなさん 自分の勘を信じましょう♪
Never give up !!
あきらめないで(真矢みきさん風に)















by tambour-cheese | 2015-05-07 23:50 | お花